にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:35.

ひひひひひがしよどがわ~

大学からの帰り、JR京都線の普通電車に乗車してたら、東淀川駅(新大阪駅の隣)に到着するときに、次のようなアナウンスが流れました。

ひ,ひ,ひ,ひ,ひ,ひ,ひ,ひ,ひ,ひがしよどがわ~

…(笑)

長年電車に乗り続けて、いろんな車掌が居ましたけど、どもる車掌に遭遇したのは初めてでした。(笑)

残念ながら最後尾車両には乗車していなかったので、どんな車掌か目撃はできませんでしたけど。
ちなみに、周辺の乗客は爆笑してました。(笑)
他の駅ではどもってなかったことから、「何かの罰ゲームちゃうの?」と推測してた人も居たなあ。(笑)

コメント

埼京線の昼間の車掌もかなりのどもりっぷりですよ!
「つ、つつ、次、次はー、たと、たと、たと、戸田ー、ととと戸田ー。」
毎度のことなので誰もノーリアクションなのが余計に笑えます(笑)

投稿者 ヨネ : 2006年10月17日 07:10

ヨネさん、どうもです。
毎度のことなんですか!(笑) それは楽しい路線ですね。(笑)

投稿者 にしし : 2006年10月26日 03:12

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---