にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:31.

Joshin DVD-Rメディアとさくらたん

DVD-Rメディア
Joshinは、毎年誕生月に300ポイント(=300円)を無条件でくれる葉書を送ってきます。
今年も送ってきてたので、有効期限(今月中)内にポイントにすべく、昨日の朝、大阪梅田のJoshin三番街店へ行ってきたです。

何も買うもんはないなーと思ってたんですが、予想以上にDVDメディアが安かったので、DVD-Rメディアを買ってきました。
NHKで絶賛再放送中のさくらたんを永久保存版で録画せねばなりませんので(笑)、DVD-Rメディアがまだ要るんです。

今回もらった300ポイントと既に溜まってるポイントと合わせて427ポイントあったのでそれを行使して、TDK製DVD-Rメディア10枚で923円。
これは台湾製ですが、このTDKメディアは今までにも使ってて信頼してるので。

一般的に、4.7GBのDVDメディアには120分の録画ができるわけですが、さくらたんは最高画質(9.6Mbps)で録画してるので、DVD1枚に3話しか入りません。(笑)
# 固定レートじゃないので、基本的には9.6Mbpsをかなり下回るんですが。(必要なら9.6Mbps出るというだけで)

それにしても、誕生月に300円無条件でくれるとは、なかなかJoshinも太っ腹ですね。何も買い物しなくても葉書さえ持っていけばポイントくれます。

某ミドリ電化は、1000円以上買い物した場合に200ポイントくれるというだけなので、特に買うものないし(あんまり安くもないし)行きません。(^^;;;

先日、ヨドバシ梅田で5枚のDVD-RWメディアを購入したんですが、ポイント還元分も考えれば実質¥1,800円だったんですけど、全く同じメディアがJoshinでは¥1,800円で販売されてました。(その代わりポイント還元はほとんどなし)
ポイント還元分を考えれば同じ価格なんですけど、それなら現金で安く買える方がいいですよね。^^;

むう。三番街方面にはあんまり行かないし(大阪駅から遠いし)滅多に見ることないんですが、今度からはとりあえずチェックしてみようかな…。
とらのあなまで遠征するなら、帰りにちょっと寄り道しても、それほど手間じゃないし。

ところで、今回Joshinではクレジットカードで買ったんですが、Joshinって、カードで購入しても現金払いと同じようにポイントくれるんですね。
ヨドバシみたいにカードだとポイント還元率が減ったり、とらのあなみたいにポイントが付かなくなったりしないんですねー。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---