にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:37.

たのむよ郵便局…

私宛の年賀葉書は3枚到着。
うちとは何の関係もない近所の家宛の年賀葉書が10枚もうちに届いてました…。
2年連続です。
郵便局のアルバイト、質が悪すぎです。

先日も、某高槻市内の郵便局の局員が、配達するはずの700枚の葉書を大阪市内の郵便局に「書き損じ」と偽って持ち込んで切手に交換しようとして捕まってましたけど。^^;;;
むう。私宛の年賀葉書もどっか別の家に配達されてる可能性が高そうな気がしてならんのですが。確認のしようがないもんなあ。
ネット経由で郵便局に苦情を言ってやります。苦情ページも作ろうと思ったけど、今日は別のこと(Web製作)やってたんで暇がありませんでした。^^;
新年早々苦情ページ作るのもどうかとも思うし。(笑)

コメント

この前、愛知県一宮市桜の大きい病院の前で路上をバイクに乗って走る郵便局員を見ました。こういうのはいいんですか?郵便局員は交通ル-ルを守らなくてもいいんですか?優遇されてるんですか?警視庁の偉いお方に聞きたいですね-。

投稿者 お-い、お茶 : 2006年07月27日 19:28

路上だといいんじゃないでしょうか…普通ですけど?

投稿者 ラスタ : 2007年08月15日 20:51

日記みました。私はこの前郵便局の配達のバイクと事故を起こしました。私が自転車で走っていたところに停止線で止まらず左右の確認もせずに進んで来たバイクとぶつかり、私の自転車は前輪が潰れ動かなくなってしまいました。そんな状況なのに相手の郵便局はすみませんや大丈夫ですかの声は全くなかったのです。私が「警察呼びますから」と言ったところ「呼べばいいだろ」と開直りタバコを吸い出す始末です。その郵便局員は中年の男だったのですが本当に態度がでかく今も思い出しただけで腹が立ちます。郵便局員へのクレームをだすような場所ってあるんですかね?

投稿者 平野みゆき : 2007年08月23日 18:00

大阪市東@局にアルバイトの面接に日時が指定されていたので、時間を作って行きました。面接時に、今一杯やから他の局探して。電話では何なので直接会って話した方がいいと思ったので、と言われ唖然としました。2人面接に来ていて2人共同じ内容。呼び出しといて、よくもこんなことを!人の時間をなんと思ってる?生きる気力も無くなるわ。

投稿者 ふざ:くんな : 2007年09月03日 02:59

愛知県一宮市に住んでいるものです。つい先日、トイレに入ったとき玄関のドアが開きました。で、誰かが何もいわず入ってきたので何者かと思ったら郵便局員でした。そこで書留めですの一言。普通、家のチャイムを鳴らすか呼ぶかするんじゃないでしょうか?勝手に玄関に入ってくるなんて泥棒みたいと思いますがどうでしょうか?郵便局の人間はみんな同じなんでしょうかね-?はたまた、郵便局員は、泥棒の真似をするのが好きなんでしょうね。

投稿者 びっくり、仰天 : 2007年10月18日 15:43

郵便局には、非常に悩まされています。起きることが出来ない位、具合が悪く寝ている時や、浴室にいる時に、配達員にインターホンを続けて20回以上も押されます。はっきり言って恐ろしいです。。また定形外郵便など印鑑がいらないものも、宅配BOXに入れず毎回、毎回持ち帰ってしまいます。何度(10回以上)注意しても解らないようです。子供でもそれぐらい。。また定形外郵便の封が空いている(破れている)ことも多いです。とにかく配達員の質、非常に悪いです。

投稿者 あきれた : 2007年11月26日 07:53

横浜市の者です。うちはインターホンを押してくれなくて困っています。手紙が入った音がするので見に行くと不在票が。。ちゃんとインターホン鳴らして欲しいです。半年位前にもあったのですが、それを指摘すると「私は3回ならしました!怒」と怒っていて、私がサインを書いている間に、不在票の控えのようなものに「3回ならしました」と書いて置いていきました。郵便局に持っていって苦情を言おうを思いましたが、いやがらせをされても嫌なので、その時は黙っていました。ですが、こう在宅不在票が何度も続くと、もしかしてこれがその後の嫌がらせなのかもと思っています。他の方はきちんと鳴らしてくれているのに、郵便局は残念です。

投稿者 おりーぶ : 2007年12月19日 11:54

お歳暮ゆうパックを12月7日に2軒分で5800円申込みしたのにお届け先から、2週間たっても届いた電話が来なくって、お知らせ葉書が郵便局からも届かなくって、今日電話したところカタログ販売センターに 母:「私の注文したお歳暮はどうなっているんだ!!!!!!」と問い合わせたところ・・・
センター:「パソコンにエラーが出たため2週間、注文もせず2週間ほったらかしにして発注してません」とのこと
母:「確認の電話を入れなかったら5800円 ねこばばするつもりかよ!!!」
センター:「事故処理センターに届けて発注しましたから2日3日中に届くでしょう・・・?」
母(怒りMAX):「お届け先に直接、今日中に届けろー!ガチャッ」 電話終了
父が言うに、「まだ、お役所仕事が抜けてない!民間だったらお前の会社はつぶれているぞ! あと何年もつことやら・・・」とのこと
皆さんも、このようなことがないように気よ付けてください・・
最後に、センターに一言「この豚野郎ー!」

投稿者 ふざけんな!!! : 2007年12月24日 12:01

トイレに入ってるほんの数十秒の間に 配達員は帰っちゃいました! うちはマンションなのでエレベータホールを見ると配達員がいたので 電話すると「もう そこにいませんから」だって???  はぁ?  次の配達まで7時間も待てだって? ふざけるな!!  頭にきて局に電話すると「いそがしいですから・・・」???  って言うか 「面倒くさいですから」でしょ?  数時間後 配達員から携帯に電話があって 「なんか局に電話したらしいやん なんか?」だってよ~  喧嘩うってんの?  あげくの果てには「あ?」「んで?」 の連発! 寝むそう 郵便局は言葉の使い道から指導が必要だね   

投稿者 暇つぶしの配達? : 2008年04月05日 16:29

もう二度と郵便局は利用しないです。

船橋市市場の郵便局のいちばん奥の男性・・・・
いつ行っても
なにがそんなにムカつくのか
いやそうな態度で、目を吊り上げて仕事してます。
となりの若い子も先輩の回答にあたふた・・・
かわいそうに。。。
まぁ 若い子も仕事できなそうな感じですが。

カウンターの中はよく見えますよ~。


そんなかおして窓口にいたら普通の銀行なら上司に
注意されると思うのですが、
それもないんですかね?


投稿者 ひろこ : 2008年04月07日 14:01

ネットオークションをしているものです。
今日会社の近くにある小さな郵便局へ定形外郵便を出しにいきました。 
5~7個窓口で受付してもらったのですが、料金を払う時に「切手は持っていませんか?」って 明らかに嫌な顔をされました。
その後 ATMに寄って又郵便局の中へ戻って帰ろうとしたところ 私が出した荷物を取り出し 何やらブツブツ文句をいってました!
窓口業務の仕事なのだからそれがお前らの仕事だろ~!って感じです。あんなブスでおばさんで感じ悪い奴窓口に置くな~って感じですよ。
二度と行きたくないですね
潰れてしまえと思います。
あまりにも頭にきたので 速攻で郵便局のホームページへ書込みしましたが 気持ちがおさまらずここにたどりつきました。
嫌なら 配達員にしろ窓口にしろ やめてしまえと思いますね

投稿者 感じ悪い!! : 2008年04月07日 15:31

私も ネットオークションの品物を 郵便局の定形外郵便で発送したら、私の元に 配達されました。
信じられないでしょ?
切手を貼ってある 表の住所じゃなくて、裏の差出人に 普通に配達されたんですよ。
配達する人も なにも思わなかったんですかね???

郵便局に電話で苦情を言いましたら すぐにバイトが取りに来て、「どうして こういうことになったのか訳が分からない」と言って引き取って行きました。
配達にかなりの遅れができてしまい、ネットオークションの出品者として 信頼を損なったら どうしてくれるのか、怒りがおさまりません!

投稿者 すみっこ : 2008年05月12日 16:30

コメント数: 12件

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---