にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:31:00.

NTT西日本と博多の関係は?

ふと、NTTから郵便で届いた電話料金の請求書(領収書?)を見て気づいたんですが。
還付先の住所が、福岡県博多市福岡市博多区になってます。
…ええ!?^^;

うーん。NTT西日本の本社は実は福岡県にあるとか?
…と思って調べてみたら、本社は大阪府みたいですが。

なんで還付先が福岡になるんだろう?^^;
まあ別にどこから発送しようが構わんのですが、ちょっと不思議…。

コメント

はじめまして。神奈といいます。

>還付先の住所が、福岡県博多市博多区になってます。
博多市は存在しないんですけどね(笑)NTTさん?
それにしてもどれくらいの人が未だに博多市が存在すると思っているんでしょうね?
先日も電車内の広告で博多市という文字を目にしましたが。

投稿者 神奈 : 2005年04月22日 01:38

広島県広島市にNTT西日本中国支社というのがありますので、福岡県福岡市にNTT西日本九州支社というのがあるのではないでしょうか。

投稿者 佐倉♪かおる : 2005年04月24日 11:18

--- 神奈さん:
> 博多市は存在しないんですけどね(笑)

どうも初めまして。そうか、自分で書いててなんか微妙に違和感あるなーと思ってたんですが(笑)、福岡市かあ。^^;
さすがにNTTは間違わないと思うので、私が転記ミスったのでしょう。そうかそうか、福岡市ね…。(笑)
そっちの方が違和感ないわ。(笑)

--- 佐倉♪かおるさん:
> 福岡県福岡市にNTT西日本九州支社というのが

どうもどうも。そういえば肝心なことを書いてませんでした。
九州にもNTTの支社はあるでしょうけど、私の住所は兵庫県なのです。(笑)
なんで大阪本社があるNTTの九州支社から兵庫県民の電話料金の請求が来るのかと。(^^;)

投稿者 にしし : 2005年04月25日 00:26

コメント数: 3件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---