にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:15.

パンヤ! アンソロジー本

以前から気になってたんですが、我慢できずに買っちゃいました。「スカッとゴルフパンヤ」のアンソロジー本。とらのあな梅田店で。
いや、別に同人誌じゃないので一般の書店でもたぶん買えると思うんですけど。

とりあえず、表紙萌え。
表紙は萌えるんだけど、中身がどうだか分からなかったので、買うかどうするか迷ってたんですけど、買っちゃいました。^^;

さて。
アンソロジー本って実はほとんど買った経験がないので、一般的にどんなもんかわかんないんですが、この本、うまいマンガとうまくないマンガのギャップが激しいです。(笑)

まず、パンヤ公式サイトでも4コママンガを連載している藤島じゅん氏のマンガは笑えて面白かったです。これは機会があったらぜひ読みましょう。あと、巻頭から始まるもんちぃ氏のマンガは、絵が非常に萌え。(笑) これもイイです。

あといくつか萌えたり笑えたりするマンガがあったりしましたけども、あんまり面白くないのもあったりしました…。^^;;;

というわけで、900円出して購入することをお勧めするか…というと微妙なとこですね。
確かに藤島氏のマンガは面白いので、これだけでもぜひ読んで欲しいと思うんですが、それだけのために900円出すのは微妙ですね。まあ、他にも萌え絵が結構あるので無駄にはならんですが。ちょっと割高感はあるような気はしましたです。^^;

ネタはいろいろ面白かったです。ロロさん(※注:キャディのお姫様)が、エリカのショットを超ローアングルで見てて「ぱ○つ ぱ○つ」とか言ってたり。(笑)

機会があればぜひ読んでみてください。
パンヤユーザの方々。^^;

Amazon:スカッとゴルフ パンヤ アンソロジー(宙出版)
スカッとゴルフパンヤ
藤島じゅん氏サイト

コメント

やったー!エリカのお宝DVDゲットだー!!
ぱ○つ♪○んつ♪

投稿者 通りすがり : 2005年06月19日 04:29

通りすがりさん、こんにちは。
アンソロジー本、気に入られましたか。(笑)

投稿者 にしし : 2005年06月20日 13:15

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---