にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:10.

5月26日午前の日記

ちょっと睡眠不足気味なので、朝の電車内ではぐっすり寝ようかと思ったんですけど、珍しく発売日に届いたNewsweek今週号を読みふけちゃったので全く眠れませんでした…。(^^;;;

阪急梅田からJR大阪駅に移動する過程で、ちょっと遠回りして(^^;)、とらのあな梅田店へ移動。なんと不覚にも「電撃大王」の発売をすっかり忘れてたのでそれを買いに行ってきました。今日は26日ですが発売は21日です。あう。もう5日も経ってんのか。

しかし! とらのあなに到着したら閉まってる…。
臨時休業か!?と思ったら、時刻は10時55分…。まだ開店前でした。とらのあなさん、あと1時間くらい早くOPENしてもバチは当たらんと思いますよ?

5分間店の前で待つのは嫌だったので、泉の広場方面へ移動して、COMIC LANDへ。これどこが営業してる本屋だっけ。旭屋じゃないし。紀伊国屋でもないんだけど。昔は駸々堂とかだったよね。倒産した本屋。違ったっけ?
まあ、店の内容は変わってませんけど、入り口付近から女性向けコミックが目立つちょっと変わった店です。同人誌も置いてます。
…調べてみたところ、阪急系の書店「Book 1st」でした。

そこをプラプラしてたら、「苺ましまろ」のコミックコーナーに7月からアニメ化の告知があったんですけど、その端にぼそっとコメントが書かれてました。
『関西での放送はなさげです…』と。(^^;;;
がー。関東だけの放送なんですか!?

で、とらのあな梅田店へ移動。「電撃大王」を購入しました。
今日発売された「極上生徒会」のEDシングルも買おうかどうか迷った結果買わずに退散。(^^;)
ここでも「苺ましまろ」のコミックを置いてるところで『7月からアニメ化!でも関西での放送はないらしい。MBSあたりで放送せんかな…』みたいな感じのコメントが書いてあって、ああ、みんな考えることは一緒なんだなと感心したり安心したり。(笑)
MBSさん、よろしく!
土曜深夜のアニメ枠で放送してちょ。
つーか、関東での「苺ましまろ」はTBSで放送されるのか?
…と思って調べたら、TBSなようだ

んで、梅田の地下街をずーっと移動して、東梅田前→梅田前→大阪駅と移動して、大阪駅御堂筋口にある宝くじ屋でドリームジャンボを購入。(^^;)
ドリームジャンボ。日本語に訳すと「夢こんにちは」。宝くじにふさわしい名称ですね。(爆)
英語とスワヒリ語が合体してますね。

それから大阪駅を縦断して、大阪中央郵便局へ。
まず、エクスパックを投函。大阪中央郵便局内のポストに投函したんだけど、「定型」「定形外」「エクスパック」と3つ並んでるんですね。3つ目のポストの存在を今まで気にしてなかったのでなんだか分かんなかったけど。「エクスパック」のマークがでっかく貼ってあるからエクスパック専用かと思ったらそういうわけじゃなくて、「速達」用のポストらしいです。
なるほと、エクスパックは翌日配達だから「速達」扱いなんですか。

それから、窓口で配達記録郵便を出しました。
配達記録郵便、Yahoo!オークションを使い出すまで利用したことなかったけど、オークションの高額取引を始めてから使いまくり。

エクスパックは、重さを気にせずに詰め込めて封ができるのがいいですね。(30kgの制限はあるけど、そんなに重たいものはそもそもあの封筒に入らんだろうし。)
ガムテープ1つでも重さが変わるので、定形郵便・定形外郵便だと重さに気を遣いますからねえ。

昼食もどっかで食べて行こうかと思ったりもしたんだけど、予想以上に時間を食ってしまったので、そのまま大阪駅桜橋口改札から駅に乗り込んで電車で移動。
乗ったのが京都行き普通電車で、電撃大王を読んでたので、あやうく下車駅を乗り過ごすところでした。
GUNSLINGER GIRL、今月はリコの話。ちょっと短め。第5巻明日発売。

駅からは、12時20分のバスで登山。
13時から講義時間だから、この時間帯は混みまくり。

大学に到着したら、先生からケータイに電話がかかってきてたことに気づきました。
今日の19時30分からある会議についての話かなあ、と思いつつ電話してみると、4回生の卒研についての話でした。
会議が早まったとかそういうことじゃなくて良かった。^^;
まだ資料整理まったく!やってないし…。(^^;;;
これからやります。

というわけで、5月26日午前の日記でした。

今日の昼食は、コンビニの冷やしきつねうどんと緑茶。
それでは腹が減るので、ついでにバームクーヘンを買ってきました。(笑)
うどんとバームクーヘン…。どんな組み合わせだ。

いや、単に近くにあったからそれにしたんですけどね。^^;

さて。今日しないといけないことは次の通り。

1. 19時30分からの会議用の資料作成
2. 明日のプログラミング実習の課題(問題)を作成
3. 原稿執筆!(これが最も重要!)
4. All Aboutの原稿!(これも重要^^;;;)

たぶん、4までは達せないと思います…。

19時30分からの会議…、いつ終わるのかなあ。どんなに遅くても21時には解放して欲しい…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---