にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:25:09.

アニソン十字軍 ネット運動勃発!?

IT Mediaに面白いニュースが出てました。

◆「アニメソングをチャート1位に」ネット運動勃発
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/31/news023.html

アニメ「ネギま!」のOP「ハッピー☆マテリアル」がオリコンチャート上位に食い込んだらしいです。
でも、TVのランキング番組とかではアニソンは上位に食い込んでも、極端に紹介が短いとか、「なかったこと」にされるとか、不当な扱い(笑)を受けることが多いそうです。(笑)

んで、歌手がラジオで「ハッピー☆マテリアル」について、「なくなってほしいですね」とコメントしたことが怒りを買ったらしく、みんなで「ネギま!」CD買ってオリコン1位にさせよう!という運動が起こってるらしいです。
さすがに1位を「なかったこと」にはできんだろう、ということで。(笑)

運動の中心はここ。
http://happymaterial.com/

ただね。「ハッピー☆マテリアル」って、毎月歌ってるキャラだけじゃなくて編曲も変わってるんですよね。一番良かったのは、一番最初にでた曲(1月度)だったんだよなあ。
3月とか4月とかで1位に食い込むのはつらいような…。
1月は、綾瀬夕映の「ごー」も良かったなあ。(笑)

# 聴いた人にしか分からんね。^^;;;

しかしまあ、6月度は本屋ちゃん(宮崎のどか)も歌ってるから、買ってもいいが。(笑)

でも、アニメイトで買っちゃダメだそうです。あと、ヲタク向け専門店じゃなくて、オリコンチャート専門店で買えと。(笑)

この運動サイトでのお勧め店は、

ツタヤ、ゲーマーズ、新星堂、アマゾン、石丸電気、タワーレコード、文教堂、文真堂、ヤマダ電機、ラオックスなどのオリコン協力店
らしいです。
ゲーマーズって思いっきりオタク店だと思うんですが、ここもいいんですか?(笑)

ヤマギワソフトはダメで、アニメイトは微妙らしいです。
まあ、とらのあなもダメだろうな。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---