にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:56.

図書館が約1ヶ月間も休館するので...

大学の図書館が8月11日から約1ヶ月間も休館になります。
休みすぎです。(笑)
普段はこんなに長い休みにはならんらしいのですが、今年は特別なようです。大学院棟にある図書館の分室みたいなところが閉鎖されることになって、そこからの図書を移転したりする作業や工事が入るために、今年は1ヶ月間も休館になるらしい。

というわけで、本を大量に借りてきました。^^;
院生は、最大20冊まで借りられます。
何でもかんでも20冊までというわけではなく、ジャンルによって冊数は制限されてるんですが。種類をうまく調整すれば、最大20冊まで借りられます。

で、既に借りていた分も含めて、たぶん17~18冊くらい借りたかな。^^;;;
1回で、11冊くらい借りたので、運ぶのが大変でした。

紙袋を持って行ってたんですが、とても1つの袋には入りきらない量だったので(^^;)、図書館の司書さんがもう1つ袋をくれました。^^;;;

借りてる本は、次のようなものです。

  • XSLTバイブル
  • CVS/WinCVSハンドブック
  • 詳説 正規表現
  • MySQL入門以前
  • Perl/CGI 逆引き大全555
  • C++ Builder6 コンポーネント活用ガイド

院棟の自席に持って帰ったとき、学部生から「そんなに読むんですか?」と聞かれました。(笑)

もちろん、すべての書籍の最初から終わりまでくまなく読むわけではないです。^^;
だいたい「読み物」じゃないし。
必要なときに調べるために借りたのです。(多くの本は)
図書館が休館してたら、その都度調べに行くことができませんから、だいたい必要になると思われる本は借りておかないと。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---