にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:44.

麻生太郎外務大臣がローゼンメイデンを読んでたらしい

てっどさんからのネタですが。

第3次小泉内閣で、外務大臣に就任した麻生太郎が、成田空港のVIPルームで「ローゼンメイデン」の第1巻を読んでたらしいです!
そのちょーしで日本が誇る萌えを世界に普及させて下さい。(笑)

[参考] ローゼンメイデンを待合い室で読んでいるのを見たという噂もある漫画好きな麻生外務大臣(@うぱーのお茶会)

共同通信に載ってた第3次小泉内閣構成員の紹介文では、『趣味はゴルフと、漫画を読むこと。』だそうです。
ここは、『趣味はゴルフゲーム(パンヤ)と、アニメを見ること。』と書きたいのをぐっとこらえて、一般人が引かないよう配慮したに違いない!

竹中平蔵がテレビでフィギュアを自慢したりしてたし、面白い大臣が出てきました。(笑)

そういや、ふと思ったんだけど、daijin(大臣)と doujin(同人)って似てるよね!(笑)
http://www.soumu.go.jp/daijin_column/
↑一瞬、doujin_colmun(同人コラム)かと思っちゃったよ!(笑)

麻生太郎 事務所
スカッとゴルフパンヤ
ローゼンメイデン(アニメ), ローゼンメイデン (コミック)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---