にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:44.

RSSフィード自動生成ソフトの説明を記事にしてみました

私が現在開発中の「RSS自動作成ソフト」の使い方を、All Aboutに記事として書いてみました。
→ 「RSS作成ソフトを使ってRSSを自動生成しよう

マニュアル作るのが激しく面倒なんですけど、All Aboutの記事としてなら、頑張って書けました。^^;;;
まあ、マニュアルの代わりにはならんでしょうが、必要な一連の操作については、この記事で分かってもらえるんじゃないかと思います。
画面イメージも大きめにたっぷり使ったし。

All Aboutのメールマガジンも今日発行。
内容は、ほとんどRSS一色。^^;
メールマガジンの最後に書かないといけないコラムのネタはいつも悩むのですよね…。おもしろいネタが見つからないし…。^^;;;
今回は、Googleのパーソナライズドホームの話でも書こうかと思ったんだけど、まだ詳しく見てないのでやめときました。^^;
結局、コラムもRSSの話。^^;

ところで、大学内のLANから、某社のサーバにFTPでファイルをアップロードしようとすると、絶対に数個目で処理が止まっちゃうんだけど、何が原因かなあ…。

ただ処理が止まるだけなら、再度ログインし直して転送すればいいんだけど、転送途中だったファイルがロックされたまま放置されるので、同じファイルをアップロードし直そうとしても、「別のプロセスが使ってるぜ!」とかエラーメッセージ吐いて、アップロードできないんですよね…。数分間。

自宅からだと、そんなことないんだけど。使ってるソフトは、どっちもFFFTPなんだけどなあ。途中で反応がなくなるってのは、パケットが途中で失われてるんだろうか?(^^;;;
そんなに回線品質悪いのか?^^;
まあ、私の居るところのLANから大学の基幹LANに達するまでの回線はかなり劣悪かも知れないけど…。^^;;; 物理的な環境が。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---