にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:44.

舞-乙HiME 第1巻

だめだーっ。
全然やる気がでなくて、今日進むはずだった作業、さっぱりできてませんっ。(T_T)
この数時間、何も進まなかった…。orz

大学生協に行ったら、コミック15%OFFキャンペーンとかやってて、たまたま「舞-乙HiME(マイオトメ)」のコミック第1巻が売ってたので、思わず買っちゃいました。

アニメとはかな~りストーリーが違いますね。でもこのコミックは原作ではなく、アニメのマンガ化。アニメの方が原作。
アキバBlogに書いてあるほどエロいマンガではありません。(笑)

コミック読んだだけで、何にも作業進んでないと激しく今日来た意味がないので、Blogのソースとかカスタマイズしたり。
まあそれでも、本題の作業を進めていないことに変わりはないのだがー。

むう。やる気の神様はいずこへ…?

◆舞-乙HiME(アニメ)
http://www.my-zhime.net/
おもしろいです。

コメント

舞乙-HiMEは前作同様メディアミックスなので原作は存在しませんよ。

投稿者 春 : 2005年11月12日 05:12

春さん、どうもです。
原作という表現がマズかったですね。メディアミックスでいろんなメディアで展開されているのはもちろんなんですが、それでも最初に企画なり話を考えた人は居るわけで。^^;
最初に作られたものという意味で原作と言ってみました。

投稿者 にしし : 2005年11月13日 23:45

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---