にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:35.

ブログのメンテナンスいろいろ

昨日から、このブログの改編作業をしてました。
まあ、変化があったのは主にブログのトップページだけですが。

まず、カテゴリを細分化しました。まだ十分ではないけど。もっと細かく分けたいけど、あんまりメンテナンスだけに時間を食うわけにはいかないので、とりあえずはこんなもんかな…。

あと、最近コメントがあったエントリの他に、最近トラックバックがあったエントリを表示するようにしました。
両方とも、そこそこの量を表示させておきたいと思ったのですけど、そのまま表示させるとトップページの長さがずいぶんながーくなってしまうので、スタイルシートのoverflowプロパティを使って長さを制限しました。

overflowの使い方については、All Aboutで過去に記事を書いてるので、そっちを参照して下さい。^^;
表示面積を限定してスクロールバーを表示! 狭い領域に情報を詰め込むには

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---