にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:39.

JR車両窓ガラス割れる/321系車両を見た!

JRに乗って帰宅途中、大阪駅まであと3駅というくらいのとこでアナウンスがありました。

前方の列車の窓ガラスが割れたため、現在対処中です。下り線は全線停止しています。

駅停車中に割れたのか、走行中に割れたのかは分かりませんでしたけど。もし、207系の車両だったら、窓ガラスでかいから相当な被害だなあ…いつまで止まってるんだろう…?
…とか思ってたら、2分くらいで運転再開。
小さい窓が割れただけだったのかな。
たぶん、被害者は居なかったんだろう。2分で再開できるということは。
今、ニュースサイト見ても、特に報じられてないし。

ところで、今日、今月から新しくJR西日本で導入された321系車両を見ましたよ!
駅に止まってた回送電車が、321系でした。
外装はシルバーの筐体にオレンジのラインが引かれてるんですが、まあ外装はともかく、中がすごいです。

JR東日本の山手線に走ってる新しい車両みたいに、液晶画面が2つあって、片方に路線図と現在位置が表示されてます。山手線の車両と異なるのは、山手線の車両はドアの上部に画面があるのに対して、321系は通路の上(つり広告と同じような位置)に画面がある点。

207系の後継車両としての投入だから、普通電車としても運行するのかな…。
乗ってみたい。^^;
宝塚線も走るかな?^^;

JR西日本321系電車(@Wikipedia)
脱線車両の後継、「321系」が営業運転開始 JR西(@朝日新聞)
「321系」通勤形車両の営業運転開始(@JR西日本ニュース)

=== (追記 12/19) ===
実際に載ってきました。↓写真撮ったので載せてます。(^^;)
◆12/16: JR西日本 新型321系車両に乗れました

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---