にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:35.

運転士に詰め寄るイタいおっさんを目撃@JR宝塚線

昨夜は人身事故で遅れていたJR宝塚線(=福知山線)ですが、今日は信号機故障で遅れてました…。^^;;;
どこの信号機が故障したのかはちょっと聞き漏らしたんですが、JR神戸線・京都線にも影響が出てるようでした。だから、JR京都線・神戸線のラインで故障したのかも知れません。

で、下車駅まであと2~300m!…というところで、延々と待機。^^;;;
私は先頭車両に乗ってたんですが、ふと運転席の方を見ると、すぐ前方に快速電車が(私の乗ってる電車と同じように)線路上で待機しているのが見えました。^^;;;
どうやら、相当詰まっているようです…。

先日購入した小林めぐみ先生の新刊(小説)「食卓にビールを」第5巻がまだ未読破なのでそれを読んでたんですが、10分くらい停まり続けてたところで、後ろの車両からやってきたっぽいおじさんが、運転席に殴り込みに来ました…。^^;;;

いや、殴ってはいませんが。
運転席のドアをガンガンたたいて運転手を出して、「いつ動きますか!」とか叫んでました。

………別に運転士が止めたくて止めてるわけじゃないんだから…。^^;;;
運転士に詰め寄ってもどうにもならんでしょうに。

「8時からこの電車に乗ってんねんぞ!」みたいなことを言ってましたが、この電車が始発駅を出発したのは20時半くらいのはず。…おっさん、車庫から乗ってたんかい!…と(心の中で)突っ込んでおきました。^^;;;

結局15分遅れくらいで到着。
ホームには、乗り換えを待つ乗客が大量にあふれてました。(^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---