にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:39.

サッカー特番でアニメ放送が被害に…

MBS放送内容土曜日深夜、MBSのアニメ枠が、直前のサッカー特番の被害に遭ってます…。
(右画像参照)

新聞のテレビ欄で、アニメ枠の直前の番組に掲載されてた不吉な注釈が気になってたんですよね。^^;;;

J1在阪チーム優勝時、特番の時あり.以降の番組繰り下げ

なんで繰り下げなんだ…。orz
しかも、繰り下げる場合に、何分繰り下げることになるのか書いてないし…。
その後のアニメ、どうやって録画すんじゃーっ!

今、チェックしたところ、しっかりサッカー特番がアニメ枠を浸食してました…。何分延長されるのか分からん…。orz
最悪、現在から朝まで、MBSを連続録画しておくという手を採るか?(^^;;;
ビバ!600GB!

サッカーは野球と違って試合延長というのがないから、野球より遙かに良いスポーツだなあ、とか思ってたんだけど。特番やっちゃいますか…。(-_-)
いや、別に特番はいくらでもやればいいんだけど、ちゃんと専用の枠を確保して放送してくんないかなあ…。それなら、「他の番組がずれる」ことがなくて、何も問題ないのに。

ちなみに、録画してるのは「地獄少女」と「灼眼のシャナ」だけ。
どっちも録り溜めしてるだけで、まだ1話も見れてない…。(^^;;;

=== 追記(02:36) ===

どうやら、サッカー特番による延長は30分だったようです。
さっき、「地獄少女」始まった。
というわけで、録画予約時刻を30分ずらして設定完了。(^^;)

まあ、春から秋まで、しつこく放送延長を繰り返す野球放送よりは遙かにマシですけどね。きっともう(数ヶ月は)特番はないだろうし。(^^;;;

コメント

地上デジタルになれば、ずれ込みも少なくなりますよね(最大3ch取れるとかで、ずれこみ番組はチャンネル?を変えて放送できるとか)

投稿者 匿名希望(そろそろHN名乗ったほうがいいかな) : 2005年12月05日 09:09

多チャンネル化が実現できたら、スポーツ中継は最初からスポーツ中継専門のチャンネルで好きなだけやってくれんかなあ…と思ったり。(^^;)
最初から分離してれば何も気にする必要ないわけでー。
スポーツ中継(主に野球中継)を見るのが好きな人も、最初から最後まで見れた方が嬉しいだろうし。
もちろん、(延長の可能性がある)野球中継を気にしなければならない我々も(気にしなくて済んで)嬉しいし。

地上波デジタル放送対応の後継機「RD-X6」が出る前に地上波デジタル非対応の「RD-X5」を買った者としては、恩恵が受けられるかどうか微妙なとこですが。(笑)

で、HNあるなら、どうぞカミングアウトして下さいよー。(笑)

投稿者 にしし : 2005年12月05日 11:34

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---