にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:32.

「ザ・コア」を視聴

日曜洋画劇場で「ザ・コア」が地上波初放送ということで見てみました。
予告でもおもしろそうだと思ってたので。
内容は、地球の核(コア)が停止してしまって放っておくと地球が滅亡しちゃうので、地下にもぐってコアを再活性化させよう!という話。
放送時間は、2時間半。

まあ、そこそこおもしろかったんですけど、ストーリーには結構無理があったよーな気もします。(^^;;;
2時間という上映時間内に話を納めるために仕方なかったんだろうなという省略には目をつぶるとしても、展開にちょっと無理があるとこが多かった気がします。

ツッコミどころ全部は覚えてないんだけど、今思い出せるのは、帰還するとこかな。流れに乗って帰還できるほど広くないだろう…と。(ネタバレを防ぐために詳しくは説明しませんが。^^;)
あと、一見性格悪そうなハッカーくんが登場しますが、彼のてこづり方もちょっと。
…ううーん、ネタバレを防ごうと思うとあんま語れないな…。^^;;;
最後に彼が、「地球が××してるんだ!」みたいなことを叫ぶシーンがありますけど、なんでそんなこと彼に分かるんだ、とか。^^; ハッカーとしてネット上でありとあらゆる活動ができる的な設定はいいとして、それとリアルな地球とは関係ないだろうと思うのですけど、なんか混同されてるようなセリフだと思いました。

まあでも、そういう細かいツッコミをしなければ、普通におもしろい映画だとは思いましたが。テレビでタダで見る分にはいいんじゃないでしょうか。^^;;;

コメント

あー、しまった、普通に別の番組見て爆笑してたよ(--;;;
一度やった以上、また放映するだろうから、そのときにでも改めて見るとします。

・・・ってか「ツッコミをする」という能動的視聴法の開発ができうわなにをするやm(ry

投稿者 宣伝中止! : 2005年12月26日 17:18

映画館で見たり(もう終わってますが)DVDをレンタルして見るほどではありませんが、テレビで再度放送したときには、ぜひどうぞ。(^_^;)

投稿者 にしし : 2005年12月26日 19:39

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---