にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:39.

落雷でJR上下線運休…

今、JR京都線の某駅なり。
なんか、JR神戸線で落雷による信号機故障とかで、今、上下線とも動いてません…。(-_-)
今もかなりゴロゴロ鳴ってるんですが、さっきはもっとすごかったからなあ…。

アナウンスによると、京都-姫路間全体で運転見合わせとか…。
…といいつつ、さっきから、関空特急は通過してんだが…。(^_^;)
あれは、新大阪から別ルートだから(神戸線が止まっても)影響ないということなのかな?

今、ホームにいるんだけど。
激しく寒いです…。
ケータイ触る手が凍える…。

あ、今、ガソリン(?)で走る整備用っぽい車両が通過していった…。
神戸線は、停電してんの?
うぐぅ。

雨が強くなってきた。
このホーム、左右両方に線路があって屋根が狭いので、風向きによっては雨が当たります…。^^;;;
阪急電車まで歩こうかなあ…。

=== (追記) ===

結局、30分後くらいに復旧。でも、相当電車が詰まってたようで、何度も途中で(信号で)止まりまくり。
JRで1時間の距離なのに、結局、帰宅は19時30分になっちゃいました。(笑)
所要時間、倍。^^;

朝日新聞によると、7万7千人に影響が出たらしいです。↓
西日本各地で落雷や強風 交通機関に乱れ

コメント

ガソリン・・・
ディーゼル機関車ですか?
あの、赤いやつ。
こんな感じの。(検索に引っかかったやつです)
http://jnr.site.ne.jp/weekly/htm/dd13363.htm

投稿者 匿名希望(そろそろHN名乗ったほうがいいかな) : 2005年12月05日 09:12

そうそう。この赤い車両な気が。
ただ、JRはこのときから30分後くらいには復旧したので、あんまこのディーゼル機関車が走ってたことは関係なかったのかも知れない…。^^;;;

投稿者 にしし : 2005年12月05日 11:29

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---