にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:24.

RSS1.0、RSS2.0、Atom0.3用のXSLTサンプルを用意

FEED Validatorが、いつの間にか、Atom0.3を拒否するようになってた…。^^;;;
「Atom1.0を使いなさい」という意味なんですが。
Atom0.3とAtom1.0では、マークアップがずいぶん異なるので、Atom0.3をチェックにかけたら、すんごい大量のエラーが吐かれます。(^^;;;

現時点で、Atom1.0を吐くことのできるブログツールってのは、あるんだろうか?
Atom1.0のサンプルが見たいな~。

今日、私のRSS/Atom作成ソフト「Fumy RSS & Atom Maker」のバージョンアップ版(Ver 0.65β)を公開しました。
XSLTのサンプルを含めたらどうか、という要望を頂いたので、XSLTファイルを作ってみました。アーカイブに同梱してあります。

それを使うと、↓こんな感じでRSSを表示させられます。
http://www.nishishi.com/rss20.xml
(このブログ用のRSSとは無関係です。)
まあ、サンプルだからこんなもんでいいかな…?(^^;;;
ソースはシンプルな方がいいだろうから。

XMLにXSLTを加えての表示、相変わらずOperaは非サポートなんですよねえ。
Opera8公開直後、表示できるようになっているかと思って試してみたら、ダメでした…。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---