にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:05.

翌日にはフリーズするMacタイマー?

院棟の私の席には、メインのWindowsマシンの他に、Mac(iBook)があります。
MacOS X 10.2が動いてます。

こいつに、何か仕事をさせつつ帰宅すると、翌日にはフリーズしてます…。
フリーズというか、(OSごと)ほとんど応答がないに等しいくらい動作が遅くなってて、シャットダウンすら難しい状態になります。なんとか頑張って、起動してるプログラムを全部終了させても、症状は改善しません。

試しに、何もプログラムを実行しないまま放置しても、翌日には同様の状態になってます…。
なんで…?
MacOSってのは、「起動しっぱなし」には向いてないんですかね?

昔々、Windows98時代に、72時間だか96時間だか放置すると問答無用でフリーズする…みたいな話があったよーな気がするんですけど、MacOSもそれと同じ…?(^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---