にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:13.

RSSの認知度って意外と高い?

今日、ネット上で会話してて思ったんですけど、RSSの認知度って意外と高いんですかね?

RSSの重要度はこれからも増してくると思いますし、RSSを使う人々やRSSを提供するサイトはどんどん増えていくだろうと思います。がー、現時点でRSSを使うメリットや提供するメリットを分かってる人というのは、ある程度、この分野に関する詳しい知識を持ってる人だけ…というイメージがあったんです。でも、今日の会話で、意外とそうでもなさそうだという気がしました。あんまり詳しくなさそうな人(失礼^^;)からも、「RSSを提供したいんだけど」みたいな話をされたので。

やっぱり、各ブラウザが標準でRSSに対応してきたりし出すと、便利さに気づきやすくなるんでしょうかね? それとも、RSSのメリットを語る人が増えてきたから?
…それとも、たまたまその人が偶然RSSの存在を知ってただけ?^^;

RSS関連のサービスもどんどん出てきてるし、PC系ニュースでもRSSの話題は良く出てますけど、それでもネット人口全体からすれば、RSSの存在やメリットを知ってる人の割合って数%程度だと思ってたのですけど、…それは低く考えすぎ?^^;
私の予想よりも遙かにRSSの知名度は大きくなってたんでしょうか。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---