にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:59.

大阪タワーというタワーが存在するって知ってましたか?

東京に東京タワーがあるのは有名ですが、大阪に「大阪タワー」というタワーがあるのを知ってますか?(^^;;;
「大阪タワー」というタワーは実在するのですよ。^^;;;

私、生まれも育ちも大阪(とその近辺)ですけど、「大阪タワー」なんつータワーが存在したなんて、今まで知りませんでしたよ。^^;
いや、タワーの存在は知ってたけど、名称が「大阪タワー」だったとは知りませんでした。

大阪人でも大半の人が知らんのではないかと思うんですけど。
もちろん、通天閣のことじゃありませんよ。^^;

「大阪タワー」とゆーのは、大阪駅から歩いて数分のとこにある朝日放送の電波塔。地上110mのとこに展望台と放送用のスタジオがあります。今はもう展望台として一般人が利用することはできないようですが。

あのタワー、名称は「大阪タワー」だったんですねえ…。
朝日放送の電波塔なので、所有は朝日放送ですけど。

んで、あのタワー、2008年には撤去されるらしいです。(笑)
朝日放送が福島区の新社屋に移転するためだそうで。
しかし、電波塔なんだから、それを撤去するんなら新しい電波塔が必要なんじゃないかと思うんだけど、それはどうすんだ?(^^;)

まあ何にせよ、「大阪タワー」なる名称のタワーがあったことが衝撃でした。(笑)

…絶対誰も知らんだろ。(^^;;;;;

大阪タワー(@Wikipedia)
Wikipediaの「大阪タワー」項目が詳しいです。かなり。

大阪には「大阪タワー」がある(@ExciteNEWS)
写真はこっちを参照するのが良いと思います。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---