にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:55.

SleipnirにHeadline-Readerが合体

スレイプニールHeadline-Readerプラグイン画面IEとGeckoの両エンジンが利用できるブラウザ「Sleipnir(スレイプニール)」に、RSSリーダ機能を加えるHeadline-Readerプラグインが完成したようです。

超高速クライアント型 RSS リーダー Headline-Reader Plugin RC1 をリリース(@梅田ではたらく社長のblog)

Headline-Readerというのは有名なRSSリーダーで、その開発者の大倉氏がフェンリル(Sleipnir開発者が設立した会社)に参加して、Sleipnir用RSSリーダープラグインを開発することになったという話は聞いてましたが、ようやく完成したようです。
早速、インストールして使ってみました。
Sleipnir自体も、最新のβ版にアップデートしないといけないようです。

私の現在のメインブラウザは、Firefoxなんですけども、Firefoxに搭載されてるライブブックマーク機能(RSSを読む機能)は、たまに一括してネットにデータを取りに行く際に、かなりCPUパワーを食って重たくなるんですよね。閲覧してるだけのときならともかく、ブラウザ上の編集フォームで文字を入力してるときとか、ほとんど編集不可能になってかなりストレス溜まります。
一括してデータを取りに行ってるからそういう現象になるのだと思うのですが。Sleipnirはどうでしょう?そこら辺が気になるところ。

ところで、Firefoxのライブブックマークに指定されてるフィードの設定を、そのまま引き継ぐような機能があったらとっても嬉しかったんだがなあ。^^;;;
今チェックしてるブログを全部Sleipnirに登録し直すのは、かなり手間…。

フェンリル、Sleipnirの新プラグイン「Headline-Reader Plugin RC1」を公開(@CNET Japan)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---