にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:57.

「Web2.0 Book」...Web 2.0って何?を解説した本

インプレスから「Web2.0 Book」という書籍が出てます。出たばっかり。紀伊國屋とかで大量に平積みされてました。先日からこの本を読んでます。なかなか面白いです。Web2.0が何なのかとか、Web2.0的サービスってのは何なのか?という点が分かりやすく解説されてます。ざっとWeb2.0に関する情報を仕入れたい人にお勧めです。
注釈で用語の補足説明なんかがされてるので、Web2.0を語る上で登場してくる用語に疎い人でも、分かりやすく読めそうです。

残念な点は誤字がちょっとある点でしょうか。^^; 急いで書いたのかなあと思えるところがちらほら。同じ単語が2回ダブって登場したり、リリースがリソースになってたり(^^;)してました。まあ、言いたいことは分かるので問題ないといえばないのですけど。

Web 2.0についてざっと知りたい人には、かなりお勧めできる本だと思います。

まだ読破はしてないけど、あとほんの少しで読み終わります。

Web2.0 BOOK (インプレス)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---