にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:53.

新聞社で異なる「人気アニメ」の解釈(笑)

新聞社で異なる「人気アニメ」の解釈…。(笑)

イタリアで、日本アニメの海賊版DVDを大量に販売してた業者が摘発されるという事件がありました。この事件は、国内の各新聞社でも報道されたようなのですけど、各新聞社で、被害にあった「人気アニメ」の紹介タイトルがちょっと異なってるのが笑えます。(笑)

朝日新聞社:

人気アニメの「ナルト」「カードキャプターさくら」「ワンピース」や、ゲームソフト「ファイナルファンタジー(FF)」など6作品の著作権が侵害されたとして、伊財務警察に告訴。摘発はこれを受けて行われた。
--- ●日本アニメの海賊版、伊の警察が押収 欧州で初摘発

毎日新聞社:

押収された海賊版DVDは人気アニメ「新ゲッターロボ」「火の鳥」「NARUTO」「マジンカイザー」など。
--- ●日本アニメ:海賊版の販売業者摘発 伊警察、欧州で初めて

………ええと、朝日新聞社の報道の方が納得できるのはなぜ?(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---