にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:47.

本買いすぎ

とにかく本買いすぎです。^^;
Web系・プログラミング系の技術書がたぶん最も多いと思いますが、IT系雑誌とかその他実用書とかコミックも含めると、ずーいぶん「積ん読」状態になってます。
積ん読な本がたくさんあるにも関わらず、さっき1冊またAmazon経由で注文したり。(^^;;;

「あとで買うかどうか検討しよう」と思うと、そもそも「何でその本を読みたいと思ったのか」忘れちゃうので確実に買えません。もう誰が言ったのか忘れましたけど、脳みそへの投資はケチるな!というわけで、ちょっと良さそうだと思った本はとにかく(ほぼその場で)買ってます。買わないことには絶対読めないので。

# まあ、買ったまま積み上がってちゃ、あんまり意味ないのですが。^^;

多くの書籍は自宅に置いてるんですけど、一部の技術書は院棟の自席に置いてます。買った本が2カ所に分散してるわけで、一方の場所に居るときに、「あー、あの本に書いてあった気がするけど、向こうに置いてんだなー。」と思うことも多かったり。^^;;;

Perlプログラミング本の大部分は院棟に置いてるんですけども、たまに自宅でPerlでプログラム書いたりしてるときに、院棟に置いてる本を参照したいと思うことがあるのですよねー。どうしたもんか。^^;;;

リアル空間をバーチャルに表現できる「リモートデスクトップ」とか実現されませんかねー。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---