にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:52.

次世代インスタントメッセンジャーの機能案

Windows Messengerとかのインスタントメッセンジャーに追加する新しい機能を考えてみました。

自動的に相手と会話するプログラムとかどうかな。(笑)

メッセンジャーのウインドウに、「自動応答」ってボタンがあって、それをクリックしとくと、それ以降、そのウインドウ内では相手の発言に合わせてプログラムが勝手に返事してくれる…という。(笑)
各分野用のボキャブラリー辞典があって、おたく用語とかにも正しく反応できたり。

「今、自分が喋ってる相手は人間じゃなくてコンピュータじゃないのか?」と気づくまでに何回会話(発言)する必要があるか?とか調べたらおもしろそう。

お互いに「自動応答」ボタン押したら不毛な会話が光速で延々と続きそうだけど。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---