にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:45.

国内利用、Yahoo! 59%、Google 25%

日本国内の18歳以上の検索サイト利用経験者を対象にした調査の結果が、CNET Japanで紹介されてました。Yahoo!利用者は59%、Google利用者は25%だそうです。Yahoo!の方がGoogleの倍も利用者数があるのですねー。やっぱり、いろんな情報を集めたポータルサイト化されてる点で、検索もそこでしようと思うことになるんですかねー?

「男性は新聞、女性はテレビ」--検索サイト利用のきっかけに男女差(@CNET Japan)

この調査結果で最も気になったのは次の部分。

検索結果の閲覧ページ数は、回答を平均すると、4ページ目まで閲覧するという結果となった。

4ページまで行きますか!
この結果は、アメリカでの調査結果とずいぶん異なりますね!
今月半ばに、このブログで話題にしましたけど、アメリカでの調査だと、

2ページ目以降を閲覧しないと回答したユーザの割合は、62%

…だったのですよね。
半数以上の人々が1ページ目しか見てないらしいです。
(1ページ目に何件表示されていることになってるのかまでは載ってませんが。)

4ページは結構意外でした。そんなに奥まで見に行きますかー。

検索結果、1ページ目しか見ない人62%(4月14日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---