にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:36.

激萌え あいどるますたー同人誌♪

HappyTalk「電撃大王」7月号を購入するために、とらのあな梅田店へ行ってみましたら、激萌え同人誌を発見したので思わず衝動買い!(右画像)
萌え萌えで話題のアーケードゲーム「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」の同人誌ですよ。
プレイしたことは、1度もありませんけど。^^;;;

# なんでアーケードゲームなんだーっ。
# (※ゲームセンターへ行かないとプレイできません)

このアイドルマスター本「HappyTalk」は、とらのあな価格で630円でした。ちなみに、「電撃大王」7月号は620円。(笑)

この萌え萌え同人誌は、「みづき たけひと」という方が描かれたらしい。どっかで見たことあるよーな…?…と思いましたら、この方、「こはるびより」という萌えメイドロボットマンガを描かれてる作者さんであることが判明。

うまいと思ったら、プロの漫画家さんでしたか。
こはるびより」、そういえば過去に何度かAmazonでお勧めされたよーな気がします。むう。楽天ポイントもあることだし、楽天ブックスで買ってみるか。(笑)

ところで「こはるびより」、第1巻と第2巻の出版社が異なるのはなぜ?(笑)
第1巻は角川書店(2004年)で、第2巻はメディアワークス(2006年)のようです。^^;
しかも、楽天ブックスでは第1巻の表紙画像はあるものの第2巻はなし、Amazonでは第1巻の表紙画像はないけど第2巻のはある。^^;;;

アイドルマスター、アーケードゲームとして登場してから興味はかなりあるんですけどねー。ゲーセンへは行かんからなあ。^^;

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)@NAMCO
観月堂WebSite(みづき たけひと氏サイト)(※注:職場で見る場合には注意!^^;)
Happy talk(@とらのあなWeb)

ちなみに、「Happy Talk」は一般向け同人誌です。大丈夫。^^;

コメント

水器(みずき)ともうします、初めまして。
実はやったことがあります。もしはじめるなら時々来ますので、情報交換しましょう。

投稿者 水器 : 2006年05月30日 22:35

水器さん、どうもです。
アイドルマスター、機会があればプレイしてみたいとは思うのですが、なかなか難しいですね…。ソフトを買ってくればいいというわけではないのが、なかなか敷居が高いです。^^;;;

投稿者 にしし : 2006年05月30日 23:05

おお!!早速返事が来ましたのでびっくりです。      有難うございます。
早速ですが、お気に入りキャラとかいますか?
自分は雪歩なんですがこないだ乙りました。(死

投稿者 水器 : 2006年05月30日 23:10

とりあえず、この同人誌でメインに扱われているやよいがかわいいですが、そもそも全員の名前や性格は全然把握できていません…。(笑)

投稿者 にしし : 2006年06月02日 13:20

一日一回は見るようにしていますので何時来るかとやきもき。

大体特徴は覚えてます。やっぱ難しい・・・。(ノД`)・゜。

投稿者 水器 : 2006年06月02日 21:21

ぜひともPC上でプレイできるように、PCソフトとして発売して欲しいんですけどねー。(笑)
ゲームセンターへ行くのはやはり敷居が高いです。行くのに時間かかるし、深夜にプレイするわけにもいかないし。(^^;;;

投稿者 にしし : 2006年06月03日 22:24

でもそんなだと全国のプレイヤーさんと競争できませんしなんか味気ないというか・・・。
まあ、楽しければいいんですけどね。

投稿者 水器 : 2006年06月04日 09:52

来ませんなあ。(´・ω・`)
ついこないだレッスンでGOODゾーンに入りました。
ちょっとテンションあがってきてもっかい・・・と思ったら
もうすかんぴんになってましたよ。¥5000もってってたのに…どんだけつぎ込んでんだウチorz
また来ます。

投稿者 水器 : 2006年06月05日 22:47

自宅でプレイできる形でも、要はネットゲームになってればいいんですよね?(^^;)
そんな感じだと嬉しい訳なんですが…、ああ、¥5,000円もつぎ込まれたのですね。(笑) なるほど、ゲーセンの方が儲かるのかなあ。(笑)

投稿者 にしし : 2006年06月06日 00:55

ネットかあ・・確かにそれもありですね。家にいながら好きなキャラクターを育成・・・素晴しい(え
今度はもっとつぎ込む予定です。私の武勇伝にまた一ページ。(え

投稿者 水器 : 2006年06月06日 22:01

家に居ながらキャラ育成だったら、相当ユーザ増えると思うんですけどねー。^^; キャラかわいいし。

まあ、いろいろつぎ込んじゃう気持ちは分かります。(笑)
ところでこのゲーム、何に対してお金かかるんですか?プレイ時間ですか?それとも、アイテム課金みたいなのですか?^^;

投稿者 にしし : 2006年06月07日 17:19

カード・・・かな?

投稿者 水器 : 2006年06月07日 22:48

来ない。でも俺はしつこくくる。
またキャラクター乙りました。
今度は男の子っぽいキャラです。節操ないなと思った今日この頃。

投稿者 水器 : 2006年06月09日 23:01

カードに対してお金かかるってことは、プレイ時間は無制限!?

男の子っぽいキャラですか。確か、昨年の冬コミで、八王子海パン突撃騎兵隊の同人誌で描かれてたような気がします。(笑)

投稿者 にしし : 2006年06月09日 23:48

なんかいやです。あと、無制限というわけではなく、その週に
オーディションかレッスンを受けるかどうかを選ぶものです。
そして、それぞれのユニットには活動限界が存在します。
それを過ぎると、強制的に解散、という形で幕を閉じます。私はそれを2回経験したという。(((((((((⊃Д⊂)))))))

投稿者 水器 : 2006年06月10日 01:01

こねえよう
。・゜・( ノД`)・゜・。

投稿者 水器 : 2006年06月12日 21:02

ふーむ。強制的に解散というのがバッドエンドなのですね?
「その週」というのは、もしかしてリアルな世界の「週」ですか?一週間に1回しか選べないとか?(^^;)

投稿者 にしし : 2006年06月12日 23:58

一回一回が「一週」です。
決してリアルタイムではございません。て言うかそんなだったらステータス上がりすぎてバッドエンドが無い・・・。

投稿者 水器 : 2006年06月14日 01:11

つまり、ゲーム内での「一週間」単位でプレイ料金がかかるということですか?
ふむー。そうだったら、確かにたくさんつぎ込んじゃいそうですねえ。(笑)

投稿者 にしし : 2006年06月14日 12:07

逝って欲しくないし。気合入れないと酷いことに・・・。

投稿者 水器 : 2006年06月14日 22:10

やはり、ネットゲームとしてPC版がリリースされることに期待したいです。^^;

投稿者 にしし : 2006年06月18日 02:07

激しく同意。やっぱ家で(ry

投稿者 水器 : 2006年06月19日 01:20

来ませんなあ。

投稿者 水器 : 2006年06月25日 12:09

こんにちは。(^^;)

投稿者 にしし : 2006年06月25日 20:36

おう!?待ってたんですよ?
最近私の行き付けの店にアイマスが導入されました!!!もう嬉しくて嬉しくて!!!
そちらは最近何かありました?

投稿者 水器 : 2006年06月26日 04:13

アイマスを導入するゲーセンも増えてるんでしょうかねー。
アイマス、Windows上でプレイできるようになったらいいんですがー。(笑)

最近あったことといえば。
このエントリで書いたアイドルマスター同人誌「Happy Talk」を描かれた漫画家のみづきたけひとさんから、感想メールの返信が届いたのが嬉しかったです。(笑)

投稿者 にしし : 2006年06月26日 12:41

それ凄い羨ましいです。

最近なんかイメージレベルが16まで跳ね上がりました。今は何故かあずささんです。ダンスのパラメータがあがんのめっさ早い。おかげでもうランクDです。早すぎてパラメータが追いつかず、又逝ってしまうんじゃないかとトラウマ気味です。

投稿者 水器 : 2006年06月26日 23:18

なんか毎日プレイしてそうな勢いですね。(笑)
まあ、かわいいー(*^_^*)ので気持ちは分かりますが。(笑)

ゲーセンのゲームだと、画面をキャプチャしたりできないのが残念ですねー。

投稿者 にしし : 2006年06月27日 12:37

実際毎日やってます。バイトもせんのにorz
¥500で3プレイなのにも関わらず¥500で一時間フリータイムという神設定。
ちなみに¥1000で2時間、¥1300で3時間。当然私は3時(ry

投稿者 水器 : 2006年06月28日 00:55

追記:2時間以上のコースを選ぶとその都度グッズを1個もらえます。
あと、オーディションに合格すると自分がプロデュースしたキャラクターが歌うのはしってますよね?その姿を写真に収めるとプロデュースカードに撮った写真が転載されます。・・・青白2色ですが。Orz
フリータイムでは¥500=3Pよりも¥500=一時間の方が大体3Pくらい多くできます。つまり6P。わあお得。

投稿者 水器 : 2006年06月28日 01:04

500円で1時間もプレイできるんですか…。客の回転率悪そうですけど、1人がのめり込むから儲かるんですかね?(笑)
まあ、1,300円で3時間萌え萌えできるなら、私も3時間を選択するだろうなーと思いますよ。(笑)

2時間以上で1個もらえるグッズって、バーチャルな(ゲーム内での)グッズなんですか? それともリアルなグッズ!?(^^;)

青白2色はちょっと悲しいですね。^^;;;
カラープリンタくらい設置して印刷してくれても良さそうなもんですが。(笑)

投稿者 にしし : 2006年06月30日 11:43

リアルなグッズです。雪歩がかあいい・・・。(*´Д`*)b
やっぱフルカラーで(ry
最近金欠になって参りました。でも諦めない。
ていうかする人自体が少ない・・・。もっと洗脳していきますよ!

ちなみに、にししさんは何処にお住まいですか?見た感じやっぱり東京?自分は福岡のにんげんなんですよ~。

投稿者 水器 : 2006年06月30日 22:49

リアルなグッズですか。ちょっと欲しいかも。(^^;)
アイドルマスター、私のオフライン友達も知りませんでした。^^;;; ううーん。ゲーセン専用のゲームですからねえ。

私は大阪人ですよー。

投稿者 にしし : 2006年07月03日 11:51

代表的なものとしてアートスタンド。ストラップミラー。色々あって見てて飽きません。

あずさが乙りましたorz

投稿者 イージス : 2006年07月03日 20:05

へえー。いろんなグッズがあるんですねえ。
それ、アイドルマスターのゲーム機から勝手に出てくるんですか?(^^;)

投稿者 にしし : 2006年07月04日 23:39

いえいえ、クレーンゲームでとるか、2時間以上のフリータイムを頼むともらえるんですよ。クレーンで取ったほうが早いし安いorz

投稿者 水器 : 2006年07月05日 21:33

なるへそ。
クレーンゲームで取った方が安くて早いですか。(^^;)

投稿者 にしし : 2006年07月06日 03:01

でもバリエーションはあんまり無いです。

投稿者 水器 : 2006年07月08日 02:04

こまめに来る自分。話題がないのか忙しいのか。後者だったら頑張ってくださいねーノシ

投稿者 水器 : 2006年07月14日 21:54

アイドルマスターのグッズ、バリエーションはあんまりないんですか…。
もう、アイドルマスターがゲーセンに現れてからずいぶん経ちますよね? なんかテコ入れに新しいグッズとか増えないんでしょうか。(笑)

まあ、1つも手に入れてない私が言うのもなんですが。^^;;;

投稿者 にしし : 2006年07月17日 23:46

フィギュアなんてなんか違和感ないし・・・。
「これだ!!!」っていうのがないんですよねえ~。

投稿者 水器 : 2006年07月18日 22:57

水器さん、相当プレイされてるみたいですが、コンプリートはまだですか?(笑)

投稿者 にしし : 2006年07月21日 00:00

返事がだいぶ遅れました。ちょっと体調を崩していたもので。

えっとですね、皆さんがレベルが高くてオーディションが受からないことがあるのでせいぜいAランク止まりですね。
早く三枚目のアイドルマスターの称号を持ったPカードを作りたいです。

投稿者 水器 : 2006年07月24日 21:53

・・・なんか後で見たら連投になってました。にししさん、非常にお手数で申し訳ないのですが、一つだけ残して削除していただけませんか?本当に申し訳ありません。m(_ _)m

投稿者 水器 : 2006年07月24日 22:01

なるほど、他のプレーヤーのレベルが高いと、なかなかいいとこまで行けないのですねー。
つまり、絶対評価じゃなくて相対評価だと。
なるほどー。

重複投稿、お気になさらず…。よくあることです。(笑)

投稿者 にしし : 2006年07月30日 23:59

うぅ・・・。有難う御座います。でも気になさらずって言うのは無理かもです。

それはそうとにししさんはアイマスまだしないんですか?
そろそろ始めてもいい頃じゃないかと・・・。それとももう始めてらっしゃいますか?

メルアドとURL送っておきます。お暇でしたらどうぞ。

投稿者 水器 : 2006年07月31日 21:03

アイドルマスター、まだ始めてないです。^^;
大阪梅田のゲーセンにはありそうですが。行く時間も取れませんしねー。PCに移植されることを期待しています…。(笑)

投稿者 にしし : 2006年08月02日 23:30

どんな仕事をしておられるのか激しく気になるw

暇が出来るといいですね。

投稿者 水器 : 2006年08月03日 23:50

そうだ。アイドルマスターネタでも同人誌多そうだなあ。今回の夏コミ。
…いや、前回の冬コミ時点でももしかしたら多かったのかも知れないけど。(私が探さなかっただけで。^^;)

アイドルマスター、実際にプレイしてみたい気はするのですけどねー。ゲーセンに行かねばならんという点が、なかなか敷居が高いです。(主に時間的な問題^^;)

投稿者 にしし : 2006年08月11日 01:50

今度コンシューマ移植されるんですよね?
モチベが上がってきました(*´Д`)

投稿者 Anonymous : 2006年08月13日 14:53

自分が何時書き込んだか覚えてない
。・゜・(ノД`)・゜・。
どうやらお忙しいようで、激励の言葉を此処に残していきます。頑張ってください(・∀・)

投稿者 水器 : 2006年08月18日 15:47

--- Anonymousさん:
アイドルマスター、とうとうコンシューマに移植ですか!
…でもゲーム機は持ってないので、PCだといいんだけどなあ。(笑)

--- 水器さん:
どうもです。激励の言葉をありがとうございます。^^;
ほんとにいろいろヤバかったり忙しかったりです。(ノД`)
うひーっ。

投稿者 にしし : 2006年08月19日 00:36

久方振りですw
元気にしてましたか?
とうとうアイマスカード三枚目誕生。(一週間ほど前)
次は双子ですよ!

そろそろゲーセンは入れましたか?( ・∀・)ワクワクテカテカ

投稿者 水器 : 2006年09月10日 22:15

水器さん、どうもです~。
いやあ、ゲーセンは行く余裕が全然ないです…。^^;;;
10月までは仕事が修羅場すぎて、それどころじゃないですね…。
アイドルマスター、PC版でないかなー。^^;;;

投稿者 にしし : 2006年09月19日 02:27

お久しぶりです!ネットがブッチした後色々忙しくなってきて・・・顔を出す暇がなくなってきまして。

お仕事が修羅場ってるんですか・・・何とか暇を見つけてプレイしたいですねw

ウチの地元のゲーセンからアイマスが消えました・・・(´・ω・`)
そのかわりコンシューマ版で頑張ってます。

お互い大変ですが頑張りましょう(`・ω・´)
また来ますノシ

投稿者 水器 : 2007年11月23日 19:08

水器さん、どうもです。
14ヶ月ぶりですね。(^_^;)

なかなか忙しくてここ1ヶ月くらい更新できてないままです……。(´・ω・`)
あと2~3日後に著書が1冊発売されます。^^;;;

アイドルマスター、まだプレイできてません~。
小説版のアイドルマスターXENOGLOSSIAは読んでます。^^;

投稿者 にしし : 2007年11月25日 17:56

コメント数: 56件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---