にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:56.

麻生太郎外務大臣はやはりローゼンメイデン愛読者?

メカビというオタク総合ムックが6月に発売されるらしいんですけども、その紙面で、麻生太郎外務大臣へのインタビュー記事が掲載されるらしいです。^^; 麻生太郎外務大臣というと、成田空港のVIPルームで「ローゼンメイデン第1巻を読んでたところが目撃されたり(^^;)、マンガノーベル賞の創設を熱く語ったりしたことで有名な、オタク大臣です。^^; そんな大臣にインタビューということで、当然内容はオタクなものでしょうから、ずいぶん期待できます。

ほかの雑誌では絶対にやらない(ていうか普通の神経の人は大臣に対してやらない)であろう、まさに漫画オタク精神全開な質問の数々が繰り出され、それに対してかなり驚きの返答が返されました。取材しているコッチがビックリです。
そして取材の最後。時間をオーバーしてしまい、とても焦った様子の秘書官の方が「もうそろそろ……」と取材を終わらせようとした瞬間です。
(中略)
「その間では、大臣がこの漫画を愛読されているとのことなのですけれど……」とカバンから「ろ」ではじまるタイトルの漫画本を出す! 俺ら無事に帰れるの?
--- from 麻生大臣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(@メカビ--オタク情報総合誌編集室ブログ)

「ろ」で始まるマンガ。(笑)
質問したのですね…、ローゼンメイデンを本当に愛読しているのかどうか!!

…ってこのインタビュー写真で持ってるのはローゼンメイデン?(^^;)
真相は、メカビ本誌で…ということらしいが。^^;;;

関連日記:
麻生太郎外務大臣、マンガノーベル賞創設を熱く語る(4月30日)
麻生太郎外務大臣がローゼンメイデンを読んでたらしい(11月10日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---