にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:36.

ドラえもん最終回

「ドラえもん最終回」として語られる「のび太がドラえもんの開発者」という話、文章では読んだことあったんだけど、これマンガで描かれて同人誌になってたんですね。
以下のサイトで、マンガが読めます。

ドラえもん最終回『宿題はもう終わったかい?』(マンガ版)

今日は土曜日。朝は雨降ってたけど、今はすんごい快晴だ…。
暑そう。^^;;;
私は院棟に居るので冷房ありますが。^^;
新しく移転した場所、すぐそばにドアがあるんだけど、我々のカードキーでは開かないんですよね…。内側からは開くので、ガムテープで留めて、常時OPEN状態で放置してたんだけど(笑)、やっぱり事務から苦情が来たようで、剥がされてました。(笑)

はやくカードキー(学生証)で開けられるようにしてくれー。

今日は、電撃大王の発売日らしい。
帰りに買うかなー。

コメント

最終回は、「実はのび太は植物人間で、全てのび太の見た夢」という説も聞いた事があります。
ファンが書いたという話だとか。
いや、よく知りませんが。

そういえば、知り合いがちょっとほろりとするようなドラえもんネタを書いていました。
http://blog.goo.ne.jp/aburial/e/16fbc1f25894bf57d198e49dcf43988c

投稿者 宣伝中止! : 2006年05月22日 20:25

美談な現実的なドラえもん最終回ですね。^^;
復活させるには至らなかったけど基礎を築いたと。

「ドラえもんの最終回」とかでWikipediaで検索すると、なんか詳しく出てきたような気がします。^^;

投稿者 にしし : 2006年05月25日 13:07

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---