にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:41.

GW明け、RD-Styleとかハルヒとか暑いとか

ゴールデンウィークも終わって、全国的に今日は平日です。
大学院棟にも人がそこそこ居ます。キャンパスまで登ってくるバスにもそこそこ人が居ました。ゴールデンウィーク前ほどではないけど。これが、「連休明けだから少ない」のか、「講義をサボることに決めた人がそこそこ出てきたから少ない」のかよく分かりませんが。

さて、最近アニメを見てません。私のHDD・DVDレコーダには勝手に録画貯めされてるはずですが、最近チェックできてません。^^;;; 野球中継の延長で時間ずれてた回があったとしたら確実に取れてないでしょう。まあ、どうしても逃したくない(けど見れてない)のは、(30分番組のところ)60分録画してあるのでたぶん大丈夫。

で、発売当初に購入したRD-X5にスポーツ延長自動対応機能を付加できるRD-Styleアップグレードソフトウェア、未だに適用してません。^^;;;
院棟の自席のPCから購入したので、院棟の自席でCDに焼いて自宅に持って帰って、そのCDをRD-Styleの中に入れてやらないとアップグレードできないんですが。^^;;;

いい加減に適用させないとなあ。せっかく買ったんだし。
これを適用させれば、野球延長によるアニメ放送時間がずれて録画できない苛立ちから解放される(はず)だし。

ところで、「ああっ女神さまっ」の放送がいつの間にかMBSで始まってたことに、先日たまたま新聞のTV欄を読んで気づきました。いつからやってたんだ…。
とりあえず、予約録画リストに加えておきましたが。^^;
もう録画溜まってるアニメが多すぎて、新しく何か録画する気力もあんまりないんですが。でもまあ、HDD残量もまだあることだし、録画予約してみました。^^;

だいたい3.2Mbpsくらいの画質設定で録画してるので、600GBのHDDはまだ半分以上空いてるようです。具体的な残量は「Bytes」単位では分かりませんが、時間に換算すると320時間分くらいは余ってるらしい。

涼宮ハルヒの憂鬱」がすんごい人気で、原作本がアキバで軒並み売り切れらしいんですけど、まだ第1話すら見れてません。ちゃんと録れてるかなあ?(^^;;;
第1話すら見てないのに、なぜかOP曲のCDは買ったんですが。(笑)

ところで、今、院棟の自席に座ってるんですけど、机の上にある温度計が「27度」とか表示してるんですけど、なんででしょうか。^^;;;
暑すぎ…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---