にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:33.

頭痛の中の原稿とカバンによる電車の遅延

ディスプレイの見過ぎで頭痛がしたり、ちょっと寝不足で眠かったり、腱鞘炎で右手首が痛かったりしつつ、なんとか原稿2本完成…。
そこそこおもしろい話が書けたんじゃないかと思うんだけど、それは単に寝不足でちょっとボケてるからかも知れない。(笑) 変なこと書いてなきゃいいんだけど。(笑)

2本目の原稿が完成したのが19時半頃。そこから30分くらい、別の作業をしようかと思ってたんだけど、どうにも後頭部が重たく痛くて(^^;)ディスプレイを見るのがしんどかったので、さっさと帰宅。

バスが駅に到着したのが、20時05分くらいで、私の乗りたかった電車は20時04分発。…なんだけど、なぜかまだ来てない様子。どうやら、遅延が発生しているようでした。
結局8分遅れで走ってたんだけど、原因は、前を走ってる電車にカバンが挟まったらしく、それを取り除いてたから…らしい。

カバンが挟まったって、再度ドアを開ければ済む話なんじゃないかなー?と思うんだけど、どういう状況で8分も遅延が発生したんだろう?(^^;)
ドアとドアに挟まれたんではなく、ドアが収納されるポケットの方にカバンの一部が吸い込まれて、ドアが動かなくなった…とか、そういうことだったんだろうか?それならちょっと時間掛かりそうなのも分かる気がするけど。

アナウンスでは、「カバンが挟まったのを取り除いていたため」としか言ってなかったので、詳しい内容は分かりませんでしたけどね。^^;

頭が痛いのは睡眠不足からだろうと思うので、帰りの電車内では寝てようかと思ったんだけど、なぜか眠れなかったので、読書。ノートPCを使ってプログラミングするのは無理っぽかったけど(ディスプレイ見ると目が痛いから)、読書はまあ可能でした。^^;

明日もまた別件の原稿を書かねば…。
あと、某社のWebも作らんと。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---