にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:38.

楽天ブックスのキャンペーンとか配送状況とか

楽天ブックスで、今週の半ばまで、「本・CD・DVDの3種類を混合して購入したらポイント3~5倍」というキャンペーンが展開されてます。ちょうど、買いたい本(←これはたくさんある)と買いたいCD(←なんとなく)があるので、楽天に踊らされて楽天ブックスで注文してやろうかと思ったんだけど、そういえば、1~2週間前に注文した本(在庫なしで「お取り寄せ」扱い)がまだ届いてねえなあ…と思ったりして、どうしようかと考えてる間に眠くなったので、とりあえず注文しないまま。

…時間無駄すぎ。orz

楽天ブックス!とりあえず、以前注文した書籍をさっさと届けて下さい…。^^;;;

Amazonと違って、過去の注文物品に対して「いつごろ発送予定」なのか?という情報が提供されてないっぽいんですよね…。いつ来るんだー!
Amazonだと、(まあ参考程度ではありますが)「配送予定日xx月xx日~xx日」みたいな情報がいつでも参照できて、たまに更新もされるんですけどね。

楽天ブックス、売る気があるのかないのかっ。

…と文句を言いつつも、ポイント還元があるので楽天ブックスで購入するという選択肢はなかなか消えないのだけど。(笑)

Web上で何か販売する場合、注文の処理状況がどーなってるのか(手配中、梱包済み、発送済み…みたいなの)くらいは表示できるようにしてもいいんじゃないかと思います…。楽天の場合、楽天ブックスだけでなくて、様々な店舗で同じシステムを使ってるので、単純に配送状況を表示するようなシステムは難しいのかも知れないけど。

コメント

雑誌と本 2冊注文したのですが、どのくらいの日数かかりますか?

投稿者 奥屋千代子 : 2008年12月03日 17:09

奥屋さん、こんにちは。

どれくらいの日数で届くかは在庫の表示がどうなっていたかによります。「1~3日以内に発送」となっていれば、ちゃんとその範囲内で発送してくれます。

小さいサイズの文庫だとメール便で届くので1~2日くらいは余計にかかることもありますが、そこそこ大きな本や雑誌であればたいてい宅急便で届きますから、発送の翌日くらいにはたいてい届きます。

「お取り寄せ」扱いだといつになるのか分かりませんが、在庫がある表示であれば、楽天ブックスはわりとすぐに配送してくれます。

投稿者 にしし : 2008年12月03日 18:23

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---