にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:36.

「Software Design」と「WEB+DB PRESS」を買ってきた

大学生協のPC系雑誌コーナーで、「Software Design」6月号と、「WEB+DB PRESS Vol.32」を衝動買い。(^^;)
どっちも久しぶりに買ったような気が。ちょっと面白そうな記事が載ってたので。

Software Design 6月号は、巻末の「Yahoo! UI Libraryクイックリファレンス」というのがなんか良かったので。ページ数としてはほんのちょっとしかないんだけど。^^; Yahoo! UI Libraryを使ったサンプルが載ってて、面白そうでした。ソースはどっかに上がってるんだろうか?それとも自力で手打ちせねばならんのかな?^^; まあ、どっちにしてもそんな長いものではありませんでしたが。あと、「Vmware活用ガイド」というVmware特集も良さげ。

WEB+DB PRESS Vol.32は、新連載・コラムが計17本!という売り文句に乗せられて購入。(笑) いやでも、ざっと立ち読みしてみたところ、なかなか面白いというか役に立ちそうな記事が多いような気がしたので、とりあえず買ってみました。
特集記事は、「免許皆伝! SQL道場」。PostgreSQLの話でした。どちらかというと、MySQLの話が読みたかったりもするのだけど。

両方購入したら2,000円超えた…。まあ、WEB+DB PRESSが高いんだけど。(¥1,554円)

積ん読にならないようにしないとっ!(^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---