にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:28.

爆笑「暴れん坊本屋さん」

暴れん坊本屋さんリアル店舗の本屋さんをされている空蛇さんがずいぶん前にお勧めされてたコミック「暴れん坊本屋さん」を読みました。購入は、とらのあな梅田店で。
第2巻の発売時から気になってはいたんですが。^^;

これ、おもしろいです。(笑)

本屋さんの実情にいろいろ笑えます。(笑)
いや、働いてる方は大変なんだろうけど、笑えます。(笑)
爆笑ですよ。^^;;;

第2巻だけを先に購入したんですけども、あまりにも面白かったので翌日に第1巻も購入。^^;
右写真の第1巻と第2巻の間の背後にあるのは、とらのあな購入特典のメッセージペーパー。「暴れん坊本屋さん」本編に登場する作者本人^^;「番子さん」(本屋の店員でかつ少女漫画家^^;)がトラミミ付けて「萌えねえっ!」とキレてます。(笑)

メッセージペーパーは、第2巻にのみ付けられるものだったと思うのですが、店員さんが間違えたのか、第1巻を買いに行ったときにもくれたので、2枚あります。^^;

「暴れん坊本屋さん」本編内に萌えはほとんどありませんが、たまーに本屋にくるお客さんとして描かれてる女の子はちょっと萌えます。(笑) BL(ボーイズラブ)本をレジに持っていってテレテレしてる女の子とか。(笑)

基本は爆笑できる本屋ネタなので、萌えはありません。…にもかかわらず、とらのあなでメッセージペーパーの特典を付けたキャンペーンをやったのが不思議なんですけど、でも確かにキャンペーンやりたくなるほど笑えます。(笑)

かなりおもしろく読みました。^^;

今見たら、Amazonでもカラーのメッセージペーパーが掲載されてますね…。^^;;;
「暴れん坊本屋さん」第1巻のページの下の方。

ああっ。第2巻をAmazonで買うと、4コママンガが掲載されたしおりがもらえるのですねっ。^^;;;
うがー。これはこれで欲しいっ。(笑)
ああ、でも限定だから今ももらえるかどうかは分からんのか…。^^;;;

発売元の新書館のWebによると、メッセージペーパーはいろんな書店で配布されていて、全部で数種類あるらしい。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---