にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:22.

DELL製ノートPC炎上!?(^^;)

大阪で、DELL製のノートPCが会議中に突然炎上したらしいです…。^^;;;

日本での出来事なのに、日本では写真付きで報道してるとこはありませんが、イギリスのニュースサイト「The Inquirer」では、写真付きで報道されてます。

Dell laptop explodes at Japanese conference(@The Inquirer)
(↑このページに写真が掲載されてます。)

すげえ…。^^;;; ノートPC、どうやったらここまで炎上できるんだ!?^^;;;
つーか、シャレになりませんな、コレ。^^;;;
写真すごすぎ。^^;;;

デル製ノートPCで出火事故? 大阪(@IT Media)

大学の研究室でも1台、DELL製のノートPCを導入しているのだが、大丈夫か?(^^;;;
ほとんどM1の某Yくんの私用PCと化してるんだけど。^^;

ノートは、いろんなパーツを凝縮してる上に放熱させにくいから炎上するんですかね!?

しかし、電力じゃなくてガソリンで動いてるわけでもなし(^^;)、The Inquirerに掲載されてるよーな写真ほど燃え上がるもんなんですかね…?
これ、膝の上とかで使ってたら大変だよな。^^;;;

私が使ってるデスクトップPCもDELL製。(^^;) でも、私のノートPCは、Panasonic製。(^-^)
…まあ、だからどうというわけではないんだけど。
デスクトップはでかいファンがあるし、さすがに炎上はせんだろう…。^^;;;

コメント

…いや、ディスクトップ機も炎上します!
さすがに、DELLノートほどのインパクトは無かったですが、ちなみにそのPCは自分のです(T-T)
メーカーは....S○T△C製.......。

投稿者 ピリカ : 2006年06月29日 07:10

US他の各国基準を満たした「燃えない」素材のはずなんだがなあ。

投稿者 0111 : 2006年06月30日 09:05

--- ピリカさん:
> S○T△C製.......。

ひー。(^^;;;
デスクトップ炎上は怖すぎですね。
いやまあ、ノートPCでも炎上されたら怖いですけど。^^;;;

ううーん。しっかり冷却しなくっちゃあ。

--- 0111さん:
> 「燃えない」素材のはずなんだがなあ。

何が燃えたのか気になりますね。^^;

投稿者 にしし : 2006年06月30日 11:40

コメント数: 3件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---