にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:20.

楽天、期間限定ポイントの期間、短すぎっ!

楽天市場のポイント制度には、ポイント利用の有効期限が決まっているポイントがあります。「楽天イーグルス・ヴィッセル神戸がW勝利した翌日は全ショップポイント3倍」というキャンペーンがあるんですが、このキャンペーンで付与されるポイントの有効期限が短すぎ…。^^;;;

楽天期間限定ポイント

ポイントの付与が6月18日で、使用期限が6月30日。(笑)
使用可能な日数はわずか13日。2週間もありませんよっ。
短すぎ…。^^;;;

4月末に権利が発生したポイントの付与を約2ヶ月も遅らせたにもかかわらず、使用可能な期間は2週間もないとは…。

楽天スーパーポイントは、50ポイント以上貯まっていないと使えません。
で、私のポイント残高は、今、49ポイント…。(^^;;;
この状況で、明後日には、せっかくキャンペーンで付与されたポイント44ポイントが失効…。アホらしいサービスだな…。^^;;;

実は、6月22日に514円の本を買ってるので、仮ポイントとして5ポイント付いてます。それを合わせると54ポイントになるのですけど、この仮ポイント、なぜか確定ポイントになるまでに、(ポイント付与の翌日から換算して)8日間かかります。^^;;;

うがーっ。

楽天…。orz

今、Amazonでは、1ヶ月間に5,000円以上買うと500円のAmazonギフト券が還元されるキャンペーンを実施してます。うまく5,000円ぴったりにできれば1割引という計算になります。このキャンペーンで還元されるAmazonギフト券の有効期限は1ヶ月。

Amazonの方が、還元率が高くて有効期間も長い。さらに(過去の経験から)Amazonの方が配送が早いし、在庫が多い。

…しばらくは、楽天ブックスは使わないな。(^^;;;

コメント

自分もあやうく期間限定510ポイントのために、1800円近くの買い物しそうになりました><
商品は800円くらいだったのですが、送料が高いですよね・・・

投稿者 じゅん : 2009年01月28日 23:30

私も先月末に2000ポイント消えました。
ポイントを還元してくれる日にちを教えないでおいて、
あの期限は短すぎる!詐欺に近い!。
楽天カード解約しようかと思うくらい、腹が立ちました。

投稿者 ぷこぷこ : 2009年04月03日 09:15

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---