にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:28.

TSUTAYA会員更新で「フライトプラン」をレンタルしてきた

TSUTAYA会員証の有効期限が5月末で切れたので、夕方、近所のTSUTAYAで更新してきました。更新料は200円。特典は、CD・DVDが1本無料。
最近あんまりTSUTAYAへ行くことがなかったので、かなり久しぶり。…特にレンタルしたいものはないんだけど(^^;)、更新しないと貯まってるTポイントが失効しちゃうので更新してきました。

TSUTAYAのポイントは、ローソンでも貯まったり、ワーナーマイカル(映画館)でも貯まったり使えたりするので、TSUTAYAだけのポイントではないのですよね。だから、失効させられないのです。もったいなくて。(笑)

TSUTAYA会員証を、クレジット機能付きのWカードに移行させれば、毎年の更新手続きは不要になるんですけどねー。(しかもレンタル料は10%OFFになる。)
ただ、あんまり所有クレジットカードを増やしたくないので、今のところ従来の会員証を使い続けてます。頻繁にレンタルするんなら、レンタル料が1割引になるわけだから、Wカードにする方がお得ですが。

で、更新の特典としてCD・DVD・ビデオが1本無料でレンタルできます。
新作でも構わないということなので、新作DVD「フライトプラン」をレンタルしてきました。ジョディー・フォスター主演の飛行機サスペンス。
上映前や上映中は、TVでCMがかなり流れてて、映画館に見に行きたいなーと思ってたんですけど、いつの間にか上映が終わっちゃってたんですよね。^^;;;
というわけで、レンタル。

最初は、「シックスセンス」みたいなネタかな…と思ってたんですが、そうじゃないんですね。^^; 前半ずっとそうだと信じてたので、なかなか驚きました。まあ、ネタバレになるのでこれ以上は言わないでおきますが。^^;

ただまあ、「シックスセンス」(ブルース・ウィリス主演)ほどは面白くないです。というか、シックスセンスがかなり面白いのでそれと比較するのはどうかと思いますが。まあ、映画館へわざわざ行って見るほどではないですね。CMはかなーり面白そうにできてましたが。^^;
ただ、見て損、というほどでもないので、まあ見る機会があれば見てみたらいいと思います。

実は、「アイランド」の方が見たかったんですよ。
でも、「アイランド」は旧作扱いなのに対して、「フライトプラン」は新作扱いなんですよね。旧作でも新作でもどっちでもタダなので(笑)、それならレンタル料の高い新作の方を…と思って「フライトプラン」を選んだのでした…。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---