にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:20.

首相がエアフォース・ワンに乗ったニュース

小泉首相がアメリカへ行ってます。もうすぐ首相でなくなるというのに、ブッシュ大統領には歓迎されているようです。(^^;) 私が興味あったのは、首相がエアフォース・ワン(大統領専用機)に乗れるらしい、という話なんですが。あんまり報道されてませんね。(笑)

「小泉首相が、エアフォース・ワンに乗れるって話はどうなったんだ?」と思って、たまたまOnlineだった東京方面の某友人にメッセンジャーで聞いてみたら、「そんな話初めて聞いた」と言われるし。(笑)

エアフォースワンに乗ったことのある外国首脳は(たぶん)今まで誰も居なかったので、日米の蜜月を象徴してる…ってことでニュースになるかと思ったんだけど。^^;

Google Newsで検索してみても、TOPには見つからず…。
私の脳内仮想ニュースだったんだろうか?(笑) と思ってたら発見。

首相、プレスリー邸訪問へ・大統領専用機に初めて同乗(@日経新聞)
首相 米など訪問 『蜜月5年』象徴の厚遇(@東京新聞)
小泉首相訪米、大統領専用機に同乗(@産経新聞)

首相は翌30日にブッシュ大統領とともにエアフォース・ワンでテネシー州メンフィスに移動し、首相が大ファンである故エルビス・プレスリーの邸宅を訪れる予定だ。エアフォース・ワンは、米軍最高司令官である大統領の「空飛ぶオフィス」といわれ、「核のスイッチ」も積み込まれているといわれる。外国首脳が同乗することは異例だ。
@産経新聞

このニュースを探したのは、昨夜の午前2時頃。
首相がエアフォース・ワンで移動したのは、日本時間で30日の深夜だったらしいから、私が探したときには、まさに乗った直後だったのですね。きっと。
だから、記事が少なかったんだな…。

…と思ったんだけど(^^;)、別に今朝も大して報道はされてませんね。(笑)
訪米に関しては報道されてるけど、エアフォース・ワンに乗ったこと自体はどうでもいいようで。(笑)

ううーん。そんなもんか。(笑)

首相は共同記者会見の最後、プレスリーのヒット曲「ラブ・ミー・テンダー」にちなみ「米国の皆さんの『ラブ・ミー・テンダー(優しい対応)』にありがとう」と英語で語り、米国人記者らに大受けだった。
@毎日新聞

これは、誰が考えたんだろう?(^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---