にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:38.

ゲド戦記、曲がいい

ちょっと駅前の書店に入ったら、児童書コーナー(だと思う)で、「ゲド戦記」の曲が流れてました。たぶん曲だけじゃなくて、予告編のビデオが再生されてたんだろうと思いますが。前を通っただけなので、実際のところは分かりませんけど。

「ゲド戦記」、この映画は見たいです。今年のジブリ映画。
今月頭に「ミッション・インポッシブル3」を映画館に見に行ったときに予告編を見ました。いい感じです。

なんかちょっとだけ、「宮崎吾朗 第1回監督作品」というのが強調されてましたけど。^^; 宮崎吾朗というのは、宮崎駿の長男だそうで。(^^;)

スタジオ・ジブリ
のウェブサイトに書いてあったニュースによると、7月8日から全国の劇場だけで、予告編3が上映されるのだとか。ううーん。私が見たのは「予告編2」だったようです。

試写の段階で、予告編だけで落涙してしまう人もあらわれ、改めてその内容の深さと深刻さに驚き、劇場以外での公開を控えようと決断してしまった予告編です。

…と書かれてるので、なんだかずいぶん気になる予告編です。(^^;)

ジブリ映画の多くがそうですけど、「ゲド戦記」も音楽がいいですね。すごく。
思い出して頭の中で再生するだけでも、鳥肌が立ちます。

なお、予告編(1と2)はスタジオ・ジブリのウェブサイトで再生できます。
曲も聴けます。1Mbpsを越える高速回線があるなら、おすすめ。(^^;;;
[予告編1] [予告編2]

再生には、Flash Playerが必要で、しかもクオリティが高めなので、1Mbps以上の通信速度が必要です。私の自宅は、550kbps程度が最高速度なので、ストリーミングで視聴するのは現実的ではありませんでした。(T_T)
FLASH MANIA(Flashファイルをローカルに保存できるツール)を使っても、ジブリ製ストリーミング再生Flashがダウンロードできるだけで、映像は再生できませんでした。^^;;;
ぐう。

まあとにかく、曲はいいです。
話も良さげ。詳しくは知らないけど。公開されたら見に行きたいなあ。
ちょーど、かなーり修羅場入ってる忙しい時期に公開されるようですが…。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---