にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:17.

Newsweek今週号はミサイルではなく海外ドラマ特集

今週のNewsweekは、絶対ミサイルの特集だろう…と思ってたら、なんと表紙は「丸ごと1冊海外ドラマ」。(^^;;;
特集記事以外では、ミサイルの話も大きく取り上げられてはいますが、メインは海外ドラマ記事になってます。(^^;) なんと、Newsweekには珍しく(初めて?)DVDが付録として貼り付いてますよ。^^;;; いろんな海外ドラマの第1話をまるまる収録してるらしいです。

ずいぶん前から、きっと今週号は海外ドラマ特集だと決まってたんでしょうね。だから、先週にあんなすごいミサイル事件が起こっても、表紙を書き換えられなかったと。(^^;;;

このNewsweekネタ、昨夜のWBS(ワールド・ビジネス・サテライト)でも取り上げられてました。DVDの販売元と併せてキャンペーンを行っているとか何とか。海外ドラマはたくさんあるものの、どれが受け入れられるか分からないので、第1話を無料で配布して反応を見ようとか何とか、そんなことを言ってたような。第1話で気に入ってもらえれば、あとはレンタルDVDとかで利益が上げられるので、第1話を無料で配布しても採算は取れるとかいうようなことを言ってました。

Newsweek側としても、購読層を広げるのに役立つんじゃないかとのこと。確かに、こんなにドラマを収録したDVDは、今までになかったよねえ。^^;;;
…ところで、私はニュースが読みたいんですがー。(笑)

Newsweek今週号の定価は50円高くなって、450円になってます。
もっとも、私は年間定期購読者なので、1冊当たり300円だという点に変わりはないのですが。(2年契約だと1冊あたり300円)

ところで、今回の海外ドラマ特集で素晴らしいのは、「ザ・ホワイトハウス(The West Wing)」が大きく取り上げられていること!
これ、私がとっても気に入っているアメリカの政治ドラマです。おもしろいです。今週末には、待望の3rdシーズンDVD-BOXが発売されます。(レンタルではもう3rdシーズンが始まってるらしい。)
「ER」と共同の解説で、5ページ使って紹介されてます。

やっぱり、世間的にも「ザ・ホワイトハウス」は評価高いんですねー。ちょっと嬉しい。(笑)

Newsweek 丸ごと1冊海外ドラマ

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---