にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:15.

私への連絡手段(メール)とトラックバックについて

スパムメール対策として、メールサーバからPCに至るまでの経路にごにょごにょいろいろしてみました。1日に届くメールの数が激減して、ずいぶんすっきりしました。毎日毎日、内容のないメールばっかり受け取ってたってことですね。(笑)

で、もしかしたら、スパムではないメールも弾いてしまうかも知れません。どの段階で弾かれるかに寄りますが(^^;)、弾かれた事実に気づけるときもあれば気づけないときもあります。どちらにしても、差出人には(弾かれたのか無事に届いたのかは)分かりません。

というわけで、「明らかに早急な返信が必要な内容のメール」を送ったのに返事が届かない…という場合は、もしかしたらフィルタリングされちゃってる可能性があるので、そんな気がする場合は(^^;)、以下の手段でご連絡下さい。

  • 「読んだ?」とメールを送ってみる (※同じ文面の再送だと再度弾かれる点に注意)
  • Windows Live Messenger または ICQ で連絡 (※私がオフラインでもメッセージ投げられます)
  • mixiなどのSNS経由でメッセージを送る
  • このブログのコメント欄に投稿する (※これが確実かもねえ。^^;)
  • ケータイにメールを送る (※できればやめて。^^;)

こんなもんかな?

あと、一時的に、このブログにトラックバックを送れなくしてあります。コメントは投稿可能ですが、トラックバックは送れません。(送れるように見えるけど、受け取りません。^^;)

トラックバックスパムが多すぎるので。
内容から自動的に弾くCGIを動かすだけでも負荷がずいぶんかかるので、トラックバックを受け取るCGIを実行できなくしてあります。トラックバックを送っても、Webサーバから、500 Internal Server Errorが返るだけだと思います。

対策案は考えたんだけど、ごにょごにょ設定してる暇がないので、しばらく放置する予定です。(^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---