にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:26.

ゴールドカードって何やねん^^;

なんか知らんが、ビッダーズ(DeNA)から、アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードの入会案内が届いた。
ビッダーズの会員全員に発送したんか?^^;;;
なぜに、普通のカードじゃなくてゴールドカード?

で、中身を読んでみましたら...

年会費¥27,300円

………。アフォか!(笑)
なんでクレジットカードの年会費に約3万円も払わなあかんねん。(^_^;)

しかしこれ、年会費に3万円もかかるカードなのに、ちゃんとポイント制度が存在してるというのがなんか笑える。(笑) 3万円の年会費を払う人なら、別に100円ごとに1ポイント付いたって嬉しくもなんともないんじゃ?
…って、そうか。使う額も多いから、ポイントも大きいわけで、もらえるモノもなんかいいものなのか?(笑)

アメリカン・エキスプレスカード、渡辺謙がなんかいろいろ広告に出てますね。ポスターとかCMとか雑誌広告とか。あの人は、ほんとに使ってるんだろうか?(^^;)

それより、なんで、「エクスプレス」じゃなくて「エキスプレス」?

そういえば、高校時代の数学の先生が、「X」(エックス)のことを「エッキス」って発音してたなあああ。(^^;;;

まあ、いろいろ脱線したところで。
ゴールドカードは、とりあえず3万円を安いと思えるようになったら考えます。(笑)

ところで、アメリカンといえば、日本独自のカードはJCBですよね。
JCBって何の略だ?(^^;)
「J」は「Japan」だろうが…。^^;;;

…と思って、JCBサイトにアクセス。企業情報ページから「沿革」を見てみると、書いてありました。
どうやら、「ジャパン・クレジット・ビューロー」の略なようです。そうだったのか…。

まー、別に意外でも何でもないか。

IBMが、インターナショナル・ビジネス・マシーンズの略だったと知ったときほどの衝撃は感じませんでした。(笑)

IBM、もうマシーン製造してないんだなあ…。(笑)
ああまあ、パソコン事業を売却しただけで、スーパーコンピュータとかは作ってるのか。まあそれが「ビジネスマシン」に該当するのかどうかは知らんけど。^^;

で、カードの話。

JCBカードも持ってるんだけど、基本的に使ってません。
そもそも持ち歩いてないし。
しかも、JCBカードは有効期限が長いから、全然更新カードが来ないんですよね。余計に忘れちゃう。(笑)

ええと、そんな感じで脱線しまくったところで、この辺で。(^_^;)

コメント

自分のblogでも
>アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
をネタにして書いてみました。

投稿者 shirusu : 2006年09月24日 09:53

shirusuさん、どうもです。
いつもトラックバック・コメントありがとうございますー。

投稿者 にしし : 2006年10月09日 00:50

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---