にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:27.

夕方のスタバで原稿執筆

スタバで仕事(参考写真)某A社の原稿が溜まってます。なかなか切羽詰まってます。
で、原稿のネタを決めてから、夕方、原稿執筆のためスタバへ移動。(^^;;;

スターバックスカードの残額580円。
コーヒーフラペチーノのトールあたりで2時間くらい居られるかな?
夕方だしなあ。日曜日だし混んでるかもなあああ。
でも台風が接近してるから、あんま出かけてないかなあ。
でも連休だしなあ。(^^;;;
まー、行ってみなくちゃ分からんな。
行って混んでたら…。まあ、そのとき考えよう。

…と思って行ってきました。スターバックス。
台風が接近しているとはいえ、まだ関西圏には影響は出てません。多少風が強めかな?と思うくらい。

というわけで、人はいっぱいでした。(^^;)
でも、壁側の席がちょっと空いてたので、そこに座って原稿執筆。

コーヒーフラペチーノだと食わねばならんので(^^;)、普通にアイスコーヒー(ショートサイズ)にしておきました。
砂糖なしでミルクのみ。

スタバでの原稿執筆ははかどるなあ。(^_^;;;
(※もちろん、ノートPC利用。)
夕方、17時半~19時くらいの1.5時間くらいしか居なかったんだけど、かなり原稿書き上げられました。

コーヒーという飲料がそもそも眠気を覚ます効果があるし、ネットに接続できないから誘惑されるモノもないし(^^;)、適度に人が居る環境で、なおかつ、私に干渉する人は誰も居ない環境ですからねー。
いいとこだ。(笑)

店が空いてれば何時間でも居られる雰囲気なんだけど、コーヒー飲むとトイレに行きたくなるんですよね。(笑)
そこが難点だ!

さて、本当は昨日書くはずだった某A社の原稿。
さすがに今日は仕上げないと、他の仕事にひびく…。
(すでに各方面にひびきまくりですが。)

というわけで、まあ、完成してよかったよ。(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---