にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:06.

みるみる理解できる 相対性理論

みるみる理解できる 相対性理論アインシュタインの顔がでっかく描かれてる本が売ってました。
普段、この種のコーナーはさっぱり見ないんですけど、たまたまふと書店で見かけて、立ち読みしてみましたら、おもしろかったので購入。

「相対性理論100周年記念」と書いてあります。そーなんですか。

別冊Newton「みるみる理解できる 相対性理論」

わかりやすいです。この本。
気軽に読むだけとしては、ちょっと値段は高めですけど、高いのも納得。(¥1,995円)
とにかく、ほとんどイラストばっかり。しかもカラーでかなり精密に描かれてるし。こら、(絵に)金かかってるだろうなと。(笑)

文章が短くて、ほとんど絵で説明されてるので、かなり読みやすいです。分かりやすいし。
たぶん、この分野に興味があれば、小学生でも読めると思う。

つーか、Newtonゆーのはそういう雑誌でしたっけね?
買ったこと1度もないので詳しくは知りませんが、ムックじゃない雑誌(?)の方の「Newton」をちらっと読んでみると、そんな感じでした。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---