にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:01.

Canvas2、ユーフォリア、夜明け前より瑠璃色な

アマゾンから配送されてきた萌える本とかいろいろ:

先月は、書籍執筆でかなり修羅場だったので、コミックとか買ってもどうせすぐには読めないからということで、ほとんど買わなかったんですよね。だから、買うリストに載ったままのコミックとか雑誌がたくさんありすぎです…。(^_^;;; とりあえず、3,000円分くらい注文したのが下記(^_^;):

電撃大王 11月号
電撃大王11月号:夜明け前より瑠璃色な表紙は、脳みそホエホエ氏による「夜明け前より瑠璃色な」。萌え萌え。
んで、付録の「夜明け前より瑠璃色なプレビューBOOK」がすげえ。
付録なのに80ページ!しかも半分くらいカラーページ。(笑)
アニメ化に合わせたプロモーション付録なんでしょうか。巻末には、コミック版(というか雑誌連載版)の第1話・第2話がそのまま収録されてました。^^;
これで、雑誌の価格は¥680円と、普段とあんまり変わってないのがすごいですね。

コミック「Canvas2」第1巻~第4巻(全巻)
Canvas2(コミック)原作のPCゲームはやってないんですけど、アニメでハマりました。どっぷりと。(*´ヮ`)
アニメはまだ最終回までは見てないけど。残り5話くらいあります。(…「Canvas2」って放送されてたのは半年~1年前くらいかも知れません。^^;;; いつまで溜まってんだ。^^;;;)
名塚佳織(主役のエリスの声)が「おにいちゃーん」と言ってるのが新鮮でたまらんかったアニメです。(笑) 名塚佳織は、NHKで放送してた「だぁ!だぁ!だぁ!」の光月未夢のイメージが強いんですけど、未夢は絶対にそんなこと言わんだろうと思うので。(^^;) そのギャップがかなりありました。

で、このコミック版。絵がなかなかかわいくてGood!です。
イイです!
マンガを描いてる漫画家さんは、児玉 樹という方らしい。
この「Canvas2」以外には特にマンガは出てないようだ。

MAXI CD「ユーフォリア」(牧野由依)

アニメ「ARIA The NATURAL」のOP曲。
いい曲です。
ARIAって、「水」のイメージが強いですよね。ゆったり流れる川のイメージが。
そんな、のんびりゆったり流れる水のイメージにぴったりな曲です。透明感のある声がさらに透き通った水のイメージに合ってて良いです。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---