にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:02.

ドメインの契約更新

最初に独自ドメインを取得したのは2000年の秋。
3年契約で2003年に1度更新。
今年は2006年。
というわけで、ドメインの維持期限の連絡が来てたので、延長契約の手続き。

最近は安く維持できるレジストラがいろいろあるんだけど、2000年当初は(日本語ですべての手続きが完了できるとこだと)選択肢がほとんどなかったんですよね。
で、ずっとあんまり安くない会社を使っているのです。まあ、その分信頼はできそうですが。

レジストラトランスファー手続きで会社を変更しようかなー?とも思ってたんだけど、手続きがかなり面倒くさいので、とりあえず現状のまま更新。(^^;)
ドメインの維持期限が迫りすぎていると、手続きが完了できずにドメインが失効しちゃうかも知れないし。まあ、手続きするとしても、余裕のあるときに手続きした方がいいかなと。

レンタルサーバ会社からも、更新の案内が来てました。
まあ、こっちは毎年恒例で自動更新なので、何も手続きする必要はないんだけど。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---