にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:18.

4つのネット書店で同時に注文を出してみた

3日の午前0時頃に、4つのネット書店で書籍を注文しました。
どこの書店が最も早く到着するかなと。(^_^;)

注文したのは、

  • Amazon.co.jp
  • 楽天ブックス
  • セブンアンドワイ(Yahoo!ブックス)
  • bk1

…の4つのネット書店。

最も早く到着したのは、楽天ブックス。5日の朝に着いてました。
そして、5日の夕方までには、Amazonとセブンアンドワイから到着。

楽天ブックスでは2冊注文してたので、扱いが宅急便だったんですよね。
Amazonとセブンアンドワイは、メール便の扱いでした。
だから、到着時刻に差が出たのはそのせいかも知れません。

で、未だに届かないのがbk1…。

…なんだけど、bk1からは「【発送完了】出荷のお知らせ」というメールは、3日の昼12時に届いているのですよね。他のネット書店の発送通知と同じくらい早いです。

3日に発送したモノが、なぜ5日になっても届かないのかっ。(^_^;;;

bk1の配送は、クロネコメール便だそうですがー。
ううーん。
クロネコの荷物追跡で調べてみると、東京で「荷物を受け付けました」の段階で止まったまま、進展がない…。(^_^;;;

ううーん。
この本はちゃんと届くんかい。(^_^;)

以前、Amazonで注文した本(配送はペリカン)が、なぜか青森を経由して関西に届けられたことがありましたけど(^_^;)、そんな感じで日本をさまよってるんだろうか。(^_^;;;

とりあえず、bk1のFAQには、「5日間は待て」と書いてあるので、もうちょっと待ってみますか。
まあ、bk1は既に発送したと言ってるんだから、bk1の責任ではないでしょうけどね。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---