にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:54.

萌え萌え小説を買ってきた

「学校を出よう」谷川流電撃文庫刊 「学校を出よう」(谷川流)

以前から気になってはいたんだけど買ってなかった小説。たまたま書店の棚にあったので買ってきました。
オビには「大型新人」とか書いてあるけど、この人、「涼宮ハルヒの憂鬱」の作者です。全然新人じゃないです。
いつのオビだ?(^_^;)

この小説の話は、幽霊の妹が居る話。(笑)

イラストが萌え萌えだっ。
特に、表紙をめくったところにある1枚目のカラー口絵!
下図参照!萌へ萌へだっ!

「学校を出よう」萌え萌えカラー口絵!
萌へ~萌へ~(*´ヮ`)

なお、小説本文も萌えるかどうかは、読んでみないとわかりません。^^;
ただ、某関東方面のS氏によると、「涼宮ハルヒ」シリーズよりも続編が待ち遠しいとのことなので、きっとおもしろいのでしょう。6巻くらいまで出てるのかな。

この本は、涼宮ハルヒシリーズの1作目「涼宮ハルヒの憂鬱」(@角川スニーカー文庫)と同時に刊行された本。(出版は2003年6月)

デビュー作でいきなり異なる出版社で同時刊行。どうやったらそんなことになるのか。(^_^;) 出版が2003年6月だから、まだ3年半くらいしか経ってないのですね。それにしては、ずーいぶん本が出てるような…。^^;;;
執筆速度が驚異的です。(^_^;)

どうやったらそんな速度で執筆できるのか。(^_^;)

ちなみに私が買ったこの「学校を出よう」は、今年の6月に増刷された「第12版」でした。第12版でも、「大型新人」ってオビ付けるのか。(^_^;;;

ハルヒ8巻、学校6巻、他にもいくつか出版されてますよね。わずか3年半で…。
3年半だと、約40ヶ月。
全部で何冊出てるのか数えてませんけど、2ヶ月に1冊よりは速いペースですよね。(^_^;)

コメント

角川とメディアワークスなので異なる出版社とは言い難いです。強いて言うなら編集部違いと言うべきでしょうか…

投稿者 Hugo : 2006年11月10日 01:42

んあー。なるへそ。どっちも角川書店なんですね。^^;

投稿者 にしし : 2006年11月15日 04:05

あと、エンターブレイン(アスキー)、富士見書房も実質的に一体です。

投稿者 Hugo : 2006年11月15日 16:03

コメント数: 3件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

このリストは、次のエントリーを参照しています: 萌え萌え小説を買ってきた:

» [ラノベ]「学校を出よう!」シリーズは20万部程度は売れている from 後天性無気力症候群
ちなみに私が買ったこの「学校を出よう」は、今年の6月に増刷された「第12版」でした。  Sakura scope-萌え萌え小説を買ってきた  え!? 「学校を...

トラックバック時刻: 2007年05月26日 23:56

--- 当サイト内を検索 ---