にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:14.

本買いすぎ

本:新書と小説とか欲しい本はネット書店で購入することが多いので、書店へ行かなくても本は増えます。でも、本屋へ実際に行くと、もっと本が増えます…。(^_^;)

ネット書店で購入する本は、既に持ってる本の続編など、最初から購入が決まっている本が主です。あとは、他人にお勧めされたために買おうと思った本とか。
なので、知らない本をネット書店で買うことはほとんどありません。知らない以上、存在には気づけないし。やはり、新規開拓には実際に書店に行ってみるしかありません。

積ん読な本がたくさんあるので、書店に赴いて本を物色しなくても読む(べき)本は十分あるんですけど、それでもやっぱり書店には行ってしまうのですよね。とりあえず。
まあ、自分の本の存在を確認したりもしますが(笑)、それ以外にも、いろんな本を立ち読みしてみる目的でよく行きます。

とにかく、おもしろい本が多いので、一度でかい本屋に入ると、あれもこれも読みたくなって大変です。時間的な余裕があれば1~2時間は出てきません。(笑)
居すぎです。

そして、買いすぎです。
今日も6冊買っちゃいました。(笑)

1日に(かなーり読書時間を割いても)読めて1~2冊なのに…。(コミックなら数冊はいけるでしょうけどね。^^;)

積ん読にしないよーに、どんどん読んでいきたいんですけどね。おもしろければおもしろいほど、じっくり読んじゃうので読破できるまでに時間がかかります。

うーむ。今週は読書週間にして(^_^;)、一気にいろいろ読んでしまおうかなあああ。
読書の秋だしー。

今月の書籍購入費、全部でいくらだろうなあ…。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---